もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

おっちゃんこ鶏:猫的スペース

おはようございます。

 

昨日の、ご機嫌なインゲン豆、これはチキンと一緒に頂くことになってたんです。家で鶏まるまるをローストする場合、こちらで言われる

Beer Can Chicken

ビールの入った缶をまたいだままの凄い恰好でローストするチキンですが、ワタクシは実は心の中で

 

おっちゃんこチキン

 

とよんでいるんです。だって、

こういう情景ですから

こちらをオーブンでこんがり焼くんです。ビールがなんの役割を果たしているのか、イマイチよくわからないのですが、焼きあがりはとってもジューシー。

さっそく切って

例のインゲンさんと、マッシュポテトで

いただきま~す

あちら側に見えるのは、ぱぱ君が張り切って作ってくれたグレービーソースなんです。チキンのローストした際に出るジュースを使うので、とってもコクがあるのですが、マーマレードとメイプルシロップ入りという、

😬甘い!

う~ん。私はシンプルに、塩コショウでよろしいのです。でも

ね、これどう?使ってみた?

結構しぶといのです。ちょっとだけ使って、いいよ~、美味しいよ~、と

😬誤魔化せたかな?

せっかく作ってくれたのに、悪いなあ、とは思うのですけど、やはり甘さに関しては許容度があまりにも違いすぎますのよね。

しょうがござんせんよ。

 

 

 

階段に佇む男

そこに現れたるは

貫禄のお姐さん

みかんさんは階段を、てんてん、といくつか降りたところで、この佇む男に気が付いたようで

かちあわせ

これだけ幅があるのだから、そのまま するっ て通っていけばいいのに、そういかないところが、猫的なパーソナルスペースの問題なんでしょうかしら。

が、そんな様子をあちらから

きりんは見た!

って、言ってみたかっただけかけど。

みかんちゃんの迫力に負けました

 

男子には厳しいみかんさんですが、実はものすごいママっ子で

ままのお膝はみかんのものよ

特にコンピューターでなんかしていると、

みかんがお手伝いするわ

手をとられてしまうので、なかなか大変です。

でもお膝がぽっかぽかになるのは、これからの季節、大歓迎ですね!

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング