もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

巻かないロールキャベツ(すっごく美味しい!)

おはようございます。

 

人生を年月ではなく、何食、という単位で考える我が家。食い意地に関しては、どちら様にもひけをとらない!と自負してやまない家柄でございます。

特に好物、となると、きゃあきゃあ、わいわい、煩い者同士でありますが、いくつか大好物が一致するものがあるのです。

その中のひとつ、

ロールキャベツ 😘😘😘むんむん😘😘😘

ただ、皆さま御承知と思いますが、これ、この

ロール の部分が

手間暇かかるぅ~

と、どうしても敬遠がちになってしまうんです。が、先日、天才料理人、ロッキンさんが、こんなレシピを出してくれました!

rokkinhouse.com

特に忙しくなく、めんどくさがりなだけなんですけど、これは!と思い早速試してみることにしました。

ロッキンさんはポークをお使いになりましたが、私は合挽で。

お手本通り

こちらの凄いところは、キャベツをまず湯がいてしまうんですよ。そして、ばっさばっさと切り崩したのを お肉や玉ねぎなんかと混ぜこぜしちゃうんです。じっくりコネコネしたら、丸めて

欲張って、沢山作っちゃいます

パスタソースをかけてオーブンへGO!

パスタソースを空けた瓶にはどうしてもソースがひっついてましょ?うちはそこに白ワインを入れて、がちゃがちゃ混ぜたのも入れちゃいます。

 

焼いている間にサラダをば。まずは自家栽培の

プチトマトとスプラウト

じっくりオーブンで焼いた ロールレス、ロールキャベツは

ものすご~くいい香り~
いただきま~す (サワークリームとってもあいます!)

え?こんなに食べるの?と思うでしょ?でもね、これ、キャベツが沢山入っているから、全然重くないんですよ。

中身です

こっこれは!

肉食動物である、うちのぱぱ。

うっ、うまい~

泣きそうになって、ぱくぱく。

何度も何度も、美味しい美味しいを繰り返して

レシピ、ちゃんと書いた?

やあもう、しつこいのなんのって!もちろん、永久版ですよ!だってものすごく美味しいのが、簡単にできちゃうんですもん!

 

 

なんかいい匂いがしますね

むしゃむしゃ食べている私の横に

僕にも一口くださいよ

やだ、そんなに近づかないでよ!

いいじゃないですか、シェアしましょうよ

駄目です。これは二本足専用なんです。

えっ、そんなのずるいです

ずるくない、ずるくない。だって、ワタシはきりんさんの缶ご飯には手をつけませんよ。

まあ、それはそうですねえ

 

このロールしないロールキャベツ、本当にいいですよ!お勧めです!

もうロッキンさんちへ足を向けては寝れません。

じゃあ、僕がお顔向けて寝てみましょう

なんかそれって、ちょっと図々しく聞こえますよ。お行儀よくしてくださいね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング