もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

梅鶏そぼろごはん😘 ブースター副作用だったのかしら

おはようございます。

先日オミクロン株をもターゲットにしたブースターを接種してまいり、頭くらくらの貧血モード、そして、妙に寒くなってしまったワタクシ。実はこの後にもう一つ妙なものが出たのです。

あまり大きな声では言いたくないのですが、

 

お尻さんの右ほっぺに時々痛みが走る 😳😳😳

充分大きい

始終痛い、と言うわけではないのですが、時折 思い出したように、

 

ぴりりりり~⚡⚡⚡⚡⚡

 

そういえば、前のブースターの後に、顔面の左の頬の辺りに

 

ぴきぴきぴき~

と言った痛みが走るのが2-3日続いたのを思い出しました。調べてみると、痙攣による痛みがまれに副作用として出てくることがあるようです。これもその一つだったのかしら。

お尻さんの痛みは1日続いて、翌日にはよくなっておりました。

 

さて、どうも調子がイマイチな時と言うのは、なんか子供の頃から親しんだものがたべたくなったりしません?

と言うわけで

鶏ひき肉でそぼろ作って

ちょうど使い切れずに冷凍してあった鶏ひき肉があったんです。

梅干し4つくらい切り刻んで

お口の中に、じゅーって唾ためながら、まな板トントン。

ご飯は雑穀入り残りご飯の冷凍してあったのを解凍

で、全部合わせて

出来上がり~

 

別になんてことないものなんですけど、大好きなんです。

今回は

海老とお野菜の炒め物と

コストコさんで、大量パック売りされていた

韓国のりですよね、これ

ブルコギ味って書いてありますね。ほんとなの?

これで手巻きみたいにして

いくらでも食べれちゃう~。

 

先日コストコさんでお買い物した時に、

あ!またこれ

この箱を頂いたので

こまのお家だよ

さっそく猫住宅街に設置してみました。

こまはこのお家が一番好き

それは何より。

やっぱり寛ぐわああああ~

すごい寛ぎのお顔ですね。

しばらくすると

僕もこのお家が好きですね

いっぱいいっぱいですけど。狭くないんですか?

そうですねえ。頭出して寝てみましょうか

や、それはちょっと。寝違えて首痛くなりそうですけど。

まあこんなところでしょうか

ヘリに寄っかかって、上手に寝てますね。

 

ブースタ接種での副作用にはかなり個人差があるようですが、私の場合、頭くらくらして力が入らない、寒い、お尻さんが痛い、と神経関係3つが2日間にわたって出ておりました。だいたい6か月に一つの接種となってますけど、これからもずーっとこうしてうちつづけなくてはならないのでしょうかしらね。でも病気になるよりは、ワクチンの副作用の方が絶対にいいにきまってますとも。これで予防できるなら、ナンボでも!という思いです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング