もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

新しいブースター接種してきました:これ副作用かしら

おはようございます。

 

私、金曜日に新しいコロナワクチンのブースタ接種をしてまいりました。

御存じとは思いますが、今回のブースターは今までのと違い、最近のオミクロン株をもターゲットに入れたワクチンでございます。

何と言っても今のコロナウイルス株はオミクロンB4とB5、今までのワクチンではイマイチ効果がない、と言われてきたのですから、今回の新しいワクチンが、いよいよ出回る、ということになって

😒予約とれるかしら

ちょっと心配だったんです。が、オンラインでみてみると

😳ガラガラじゃん

全く問題なし。

友人に言わせると

🤓もうさ、みんな、コロナの事なんか気にしてないんだよ

え?そうなの?

確かに、自宅で簡単にできる抗原検査キットが出回ってから、公けのケースカウントは当てになりませんでしょ?それでもそのケース数をきいて、

よくなってるじゃん

って、勘違いしているのかもしれませんね。

それでも、ユタ州の下水検査では、まだまだ感染はしつこくあるようですし、先週のコロナによる死者の中には14歳以下のお子様もいたのですよ。

公衆衛生の為に予防接種を受けるのって、大切ですわよねえ。

 

💉 ちくっ

この通り

当日はちょっと腕が痛いかな、といったくらい。私は前の時にはあまり副作用はなかったのです。

が、その晩、夜中に目が覚めると、なんとなく体の節々が痛い、というより重いかんじ。翌日、朝方は調子よかったのですが、お昼ごろ、テニスをしにいったのですが、なんか足腰に力が入らないかんじ。別に走れないとかいうわけではないのですが、なんか弱弱しい。次第になんとなく脳貧血の時のような、ちょっとふらっとする気分。それでもなんとかプレーを終えて、帰宅して、血圧を測ってみましたが、いつもどおり。それでもなんか頭に血がいってないかんじなんです。なんか気分悪い。これを書いたら、ちょと横になりにいきます。

 

 

先日、テレビでフットボール観戦しておりましたら

なんか賑やかですねえ

ちょっと、観えないじゃないの!

おお、僕より大きいですね

何を言っているんです。皆さん、大柄なスポーツ選手でらっしゃいますのよ。

僕も参加してみようかしら

むう。確かに、体柔らかいし、素早いし。ボールを追うのは得意技ではありますね。

僕は赤いユニフォームを着てみたいです

んんん。どうかなあ。アナタが赤いの来たら、金太郎さんみたいになるかもよ。

ぷんぷん

あ~あ、いじけちゃいましたよ。

ねむい~

 

さてさて、私もちょっと横になりにいきましょか。

続きはまた明日。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング