もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

防げたかもしれないコロナ感染死

おはようございます。

人口おひとり様あたりにつき、コロナ感染数全国第一位に輝いた(輝くな!)ユタ州よりおおくりしております。

もう毎日のように、だれそれさんの、お母さまが、とか お従兄さんが、とか、感染事情が耳にはいってくるのですが、

😨うちの大叔母がコロナで亡くなったの

なんでも、ご家族全員、ひとり残らず 重症化したとか。大叔母さまは、高齢でしたが、健康な方だったそうです。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainワクチン、うっとらなかったん?

と、聞くと

😨信心深い一家でね。牧師さんが、どうやらアンチワクチンだったみたい

なんでも、その牧師さまは、信者さんの見聞きするテレビやラジオ番組もコントロールなさっていたとか。おまけに コロナを信じるな、ワクチンなんかうつな、という教えだったのだそう。

それを聞いてとっても憂鬱になりました。

人の魂を救うためのはずの宗教を、マインドコントロールに使い、さらには失わなくてもいい命を失うなんて。

😨でもね、死因は肺炎だって言い張るの

コロナが肺炎となって亡くなったらしいのですが、コロナだ、とは決して言わないのだそうです。それも牧師様の教えなのでしょうか。

メディアも悪いんですよ!オミクロン株は重症化しづらい、みたいな事をガンガン言いつのってるでしょう?それを読んで、

😝風邪みたいなもんだって言うじゃない

あ~た、どちらの病院も今はいっぱいいっぱい。スタッフ不足で、ひぃーひぃ。重症化すれば深刻な病気なんだ、ということを忘れないような報道をしてほしいものです!

大きな声で、コロナは重症化すれば怖い病気なんです!できるだけそうならないようにワクチン打ってマスクしてみんなで乗り越えましょう!と なりませぬか?

それでも、何を思ってか

👹フリーダムえいえい!

疫病なんですよ!疫病!

私の職場でも、疲労、特に精神的に疲れがたまってきたところがあります。自分達の為のウェルネス努力を怠らないように、バーンアウトしないように、いろいろ教えてくれるのですが、

f:id:MofuMama:20200114083517p:plainそういうミーティングに出なくてはいけないっていうのもストレスなんよ

 

昨日のお夕食。

f:id:MofuMama:20210201231621j:plain

解凍したスペアリブ

ちょっと前に沢山焼いて、真空保存していたリブを解凍しました。

f:id:MofuMama:20220126011703j:plain

リブとなったら、やはりポテトサラダでしょ?

なぜか、リブとかポテトサラダって夏のイメージがあるんですが、冬に頂いてもわるくありません。

 

人気スポット、暖炉ストーブの上では

f:id:MofuMama:20220127053315j:plain
f:id:MofuMama:20220127053308j:plain
西のきりんさん 対 東のみかんさん

どういうことか、と申しますと

f:id:MofuMama:20220127053322j:plain

なんかとっても微妙な距離感

きりんさん、そんな端っこで、落っこちるんじゃないかと、ちょっと心配。

f:id:MofuMama:20220127053301j:plain

僕はここでいいです

一緒に座ればいいのに。

妙にソーシャルディスタンスをとるんですよね、猫ちゃん達って。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング