もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

暮行事とオミクロン株

おはようございます!

いよいよクリスマスが目の前。

冬至となり、今年も暮れようとしてますね。皆さまはどのようは年越しをお考えでしょうか。

今年はクリスマスも元旦も土曜日。当たり前ですが、それぞれのイブは金曜日。こうなると、土曜日がお買い物の我が家、なかなか難しくなってしまいます。それでも、お祭りごととなれば、ちょっとウキウキ。

が、にっくき大敵は

オミクロン株!

恐ろしく感染度が高く、しかも、どうやら潜伏期間が短く、結構すぐに症状が出るそうですね。

f:id:MofuMama:20211214000619j:plain

師走だからよ。ウイルスも忙しいの

や、師走は関係ないでしょうけどぅ。

まだまだデータ不足でイマイチはっきりした全体像がわからないのですが、

  • とにかく感染しやすい
  • ワクチンもブースターせん限り、感染しちゃうよ
  • ブースターしても感染するかも、でもしないよりずっといいよ
  • 健康な人だったら割合 軽症ですむかもしれんけど、そうでもないかもしれん

今わかっているのはこのくらいでしょうか。って、殆どわかっておらんがな。

f:id:MofuMama:20211220060847j:plain

おうちで、お昼寝してるのが一番ですよ

暮のホリディということで、パーティだの、集まりだの、いろいろ楽しみがある中、我が家は結局、地味なるお祭りごとを考えてます。

いろいろまだわからない時は、やっぱり沢山の人と接触せん、というやり方しかないような気がします。

f:id:MofuMama:20211218004634j:plain
f:id:MofuMama:20211218004646j:plain
f:id:MofuMama:20211218004641j:plain
f:id:MofuMama:20211218004653j:plain
久しぶりのタイ料理

右から2番目のは、お豆腐サラダなんです。揚げ豆腐と生野菜が甘いお酢ドレッシングでマリネされてる、あっさりしてて、私の大好きな一品です。

コロナ禍となり、ほぼ丸2年、ということで、いろいろ気疲れしてしまっている人もいらっしゃり、ヤケクソになったのか、

🤦‍♀️いったいいくつワクチン打ったらいいのよ!いくら打っても無駄なら打つのやめるわ!

と息巻いている方をお見かけしました。気持ちはわからないでもありませんけど、ウイルスとしては

うっふっふ、思うツボだぜ

ここで、根気負けしている場合ではないのですぞ!

f:id:MofuMama:20211220060823j:plain

地味でも楽しいお祭りできますよ

そうそう、そこなんですよ。いいじゃありませんか、何も大袈裟なことせんくても。

f:id:MofuMama:20211220060828j:plain

僕らはここが一番です

小さな幸せが、派手な行事モンより心に沁みるってことありますよね。

実は、コロナ禍以前にいは必ずご一緒していた親戚サイドから、今年もご一緒できません宣言をして、いろいろ反撃を食らいましたのよ。

そちらにはワクチン接種できないのにプレスクールいってる子供がいたりしますから、やはり、心臓関係をもつうちのぱぱ君の事を考えれば、

絶対無理!

なんです。それでも、あの手この手でグチグチ。後妻であるワタクシが悪者扱い受けるのは、ま、いいんですけど、疲れますね。が、

f:id:MofuMama:20200222225303p:plain勝手にせい!

はい、切れました。

 

f:id:MofuMama:20211220060852j:plain

ままも一緒にどう?

ネコちゃん達って、小さな幸せの名人だなあ、と思います。見習わなくちゃ。

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング