もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

術後疼痛で前世を感じる

おはようございます。

 

なんだか妙なタイトルになってしまいましたが、これ、とっても不思議な感覚だったんです。

元々私は宗教色の限りなく薄い家庭で生まれ育ち、随分大きくなるまで、実家の仏教の宗派もよく知らなかったという、罰当たりもんでございます。

人が生まれて死ぬ一生の前後の事も、宗教によっていろいろな考え方があるのが存じておりますが、ワタクシ個人といたしましては、かなりドライで

生まれる前も死んだ後もなんもない

細胞が増殖して私という個人を形成し、死んだらその細胞も崩れ落ちて土にかえる、といった、夢も希望もない見解ではありますが、ま、これがワタクシの信仰と言えましょう。

今回 急性虫垂炎となり、緊急手術を受けて、見事にハラキリ女子と相成ったわけですが、やはり、術後はけっこう痛みまする。生憎じっとしているのが苦手なもので、あれこれやりたがる傾向があり、動けばやはり痛いですから、

いてててて

と言いつつ生活しておりました。

が、人間の体というのはよく出来ているもので、こんな痛みもちょっとずつ、日に日に良くなっていくのがわかります。

同じ行動をしていても、

あ、昨日よりちょっといい♫

と感じることができたその瞬間ですよ。その、痛みを感じるのですけど、昨日より楽だな、と感じられるレベルの痛み。

え?この感覚、前にあったよ

はて、いつの事でしょうか。私はこの手術がメスを体に入れた生まれて初めてのこと。ちょっとやそっとでは へたることのない 超健康体ですので、お腹がこれほど痛くなるような病気もしたことがありませぬ。

 

でも絶対に、絶対に、この感覚、前にも経験してます!

 

デジャブ、と言われる感覚なのでしょうけど、これ、ものすごく、はっきりと、体が覚えているような感覚なんです。

仮説その① この世は映画のGroundhog Day (日本題 恋はデジャブ)みたいに、毎回繰り返されている

仮説その② 前世なるものが実は存在する。もしかして私は戦国時代に,

強くもないのに戦に出て、お腹を切られ、なんとか回復した人だったのやもしれぬ。

仮説その③ ただの幻覚である

その昔、子供の頃読んだ 時をかける少女の本にはもう一つのお話があって、時間と場所と、といろいろな設定が線で交差されていて、そこを飛び超えると別のじぶんがいる、といった話があったような気がするのですけど、あれ、なんてタイトルでしたでしょうか。

その①だったら、また繰り返すの?ちょっと手を加えていく、なんてことはできないのでしょうかしら。いろいろ改善の余地のある人生ではございます故なあ。

 

チキンでかつ丼❤ お味噌汁は椎茸、赤かぶ、ほうれん草

かつは、実はホールフーズさんのチキンスカロピーニ。これ、本当に便利です。

前世はカワセミだったに違いない御仁

そしてこの子の妹も

やはり、同じ場所で伸びております

ここ、ちょうど西日が照る場所なんです。そのちょっとの光線浴びするに、こうして伸びているのですが、

すぐに場所取り合戦が

くおら!やめなさい!

僕が行司をしましょう

や、きりんさん、そういう問題ではないのですけど。

 

前世、ある、と思います?あるのかなあ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング