もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ERへ。そして盲腸を取ってきました~ 其の壱

おはようございます。

 

今日は通常のプログラムをちょっとお休みして、緊急ニュースをお伝えいたします。

 

ワタクシ

 

盲腸をとってきました 😹😹😹😹😹

 

 

ことの始まりは月曜日。

いつもなら、ランチのお時間にはお腹ペコペコのワタクシがなぜか食欲がない。

別に悪いとこないし~

月曜日の午後はとっても忙しいので、ちゃんと食べないと持ちませぬ。

無理やり食べて、ついでに チョコレートミルクも一気飲み!ラクトーゼもちゃんと一緒にね。

この後、なんかお腹が張っているような感覚と胃痛。胃腸薬やら胃酸過多のお薬を飲むも

なんか調子悪い~

尾籠なお話ではありますが、こういう時は出すべきものを出せば、すっきりするので、頑張ってみましたが、その効果もなし。

ま、仕事できないこともないので、続行。

長い月曜日が終わって、やれやれと帰宅。お夕食をすますと

ますます調子悪い~

胃のてっぺんのあたりが、ぎゅーっと掴まれているような痛み。それが、下腹部と背中のほうまで広がっている感じがありました。

こういう時は早寝しよう

が、お布団に入っても痛くて眠れるもんじゃござんせん。しかもなんか吐き気もするし

なんか悪いもんでもたべたかなあ

が、この痛み。胃の薬もぜんぜん効いてないし

病院行った方がいいよ

そこで、真夜中のあたりでしたろうか。ユタ大病院の緊急へ行くことにしました。

簡単な問診のあと、血液検査をするために

手の甲にぶすり

心電図もとられて、

🧑‍🦲いい心電図してますねえ

誉められました(なんやそれ、痛いのはお腹じゃぜ)

 

病室へ連れていかれて、そこで更に問診、触診。

血液検査の結果は、白血球の増加はみられず、

あれ?炎症はおきとらんかいな?

とも思ったのですが、詳しくみてみると、Neutrophil(白血球の一種で 好中球と言われる物質)の値が高いんです。これは、細菌感染に対抗する生体反応を示しているので、

おえ、なんかあるかな

そこで、CTスキャン検査へ。

 

やれやれよ

続きはまた明日。

 

まま~、具合悪いの~?

普段、超健康体のワタクシ。こういうこともあるんだなあ、とびっくりしました。

ご無事でなによりでした

まさか、自分が虫垂炎になるなんて、夢にも思っておりませんでしたもの。

ま、いろんなことがあるものですね

術後しばらくは重いものをもってはいけない、と言われているので、きりんさんをどうしようか、困っております。

抱っこしてほしいです

 

なかなか興味深い体験でしたので、ぼちぼち書いていこうと思います。在米の方のご参考になれば嬉しいし、日米との比較もおもしろいかな、と思います。

今は帰宅し、腹痛は良くなったけど、やっぱり術後の 凝ったような感じはあります。早よ寝よう。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング