もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

またヘイト銃撃事件だなんて

おはようございます。

 

いやはや、ニューヨーク州西部の街、バッファローで 週末の午後のスーパーマーケットで起きた襲撃事件。悲惨なものです。

犯人は18歳の白人至上主義に染まりきった18歳。黒人の方の多いこの辺りのスーパーで黒人ターゲットにした、差別的ヘイトクライムです。

生け捕りにされて、昨日裁判所で、罪状認否で裁判官さん、

How do you plead?

有罪を認めるか、無罪を主張するか、と訊くわけですが、

Not Guilty

無罪主張て?

いけしゃーしゃーと?

おまえさん、現場で悪い事してる最中に捕まったんやで?

どの顔して、無罪です~、なんて言えるのよ⁉ 💢💢💢💢

 

ま、これはこの子に限ったことではなく、裁判所の中では日常茶飯事ですけど。それにしても、嘘にもほどがある!と思いません?

アメリカに長いワタクシですが、これにはどうも、ムカムカが収まらないんです。

この子、もうずいぶん前から、銃で多くの人を射殺したくてしょうなくて、いろいろオンライン投稿なんかもしていたらしいですね。

それで、去年、通報されて、メンタルヘルス検査もしてるんです。

ただ、法律的には、メンタルヘルス界における Duty to warn (警告する義務)は、

殺意や他の暴力的な意図の相手がはっきりしている場合

のみ、守秘義務を破って警告することができる、となっているんです。

これで、去年彼がメンタルヘルス検査を受けた時も、何もする手立てがなかった要因だったよう。アブナイもんを みすみす 野放しにしてもうたんです。

これだけ銃が、誰でもどんな人にでも手に入れることができちゃって、不特定多数の殺害を夢見る者が増えてきている現状。これ、対応していかんとなりませんよね。

 

 

こまは怖い事は嫌い

ぱぱが大きな物音たてただけで、どどどどー、皆 駆け散り去っていきますもん。

ここなら安全ですよ

ゆずさん、ままの歯磨きはどうすればいいんです?

 

政治って人命を守るためにポリシー変えるの、そんなに難しいんですか?

今までにも、ありとあらゆる場所で無差別銃撃による大量殺人がおきていて、その時ばかりは皆で大騒ぎするけど、結局何も変わってませんでしょ。

許せないわね

そうよ、みかんさん!どうしましょ?

こうしてやるわ!

え?なんじゃね、それは。

ちょっと、その辺いる、NRAとか銃メーカーさんとかに買収された政治家さん、もう十分私欲肥やしたん、違います?そろそろ、人民のための政治したらどうかしら?

 

ふっふっふ、越後屋、お前も悪よのぉ~

とか言ってる場合ではござらんのだ!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング