もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

まだ冬:沢山食べてね

おはようございます。

 

もうそろそろ4月だというのに、私共の地域はまだ1月並みの天候。昨日なんぞ、午前中ずーっと雪で10センチくらい積もったか、と思ったら、午後になってあっという間に溶けるというすご技。これって、水害になったりする地域もでるから、こういう極端なお天気は困るんですよねえ。

さて、みかんさん。

昨日も下がり始めの傾向が見られたので、MCご飯で調整。最低値69で抑えましたよ🎉

夕べのインスリン前:237mg/dLで、4時間後156。安心して就寝。が、

今朝のインスリン前:126mg/dL。緊張してます。+1時間、+2時間までは検査できるので、ご飯調整します。なんとか+5時間にまた家に戻って検査する予定。月曜日と火曜日は忙しくて、なかなか難しいのです。

ご苦労様

それでも、数値がよくなってきた手ごたえがあるし、調整の仕方もだんだんわかってきた感があるので、ワタクシは張り切っておるのです。

それはなにより

夕ご飯のあと、編み物している私の横で

キレイキレイしなくっちゃ

最近は日に7-8回はお耳ぱっつんされているのにも関わらず、こうして寄ってきてくれるのって、やはり愛おしい気持ちでいっぱいになります。

ままの横でまったりするのよ

可愛い、可愛い、となでなでしていると

姐さん、ええお耳してはりますなあ

やはり気になるのはお耳。

いかんいかん!

 

昨日のレンズ豆ごはん、結構な量が残ったので、タッパーに詰めてお持たせしたのですが、

全部食べた~

 

え?あなた、あれはお茶碗に4杯分くらいはあったわよ。

よっぽどお腹すいてたんだわねえ。

でもこうして元気に食べてくれるのはやはり嬉しいものですよね。

 

みかんも沢山食べるのよ

高血糖にて、元々小柄なのに痩せてしまったみかんさん、最近少しふっくらしてきました。体重も増えつつあります。なんといっても、毎回付きっ切りでお給仕しておりますのよ。食べた量を把握しておきたいのと、私が傍でスプーンで食べさせると、いつもよりちょっと多めに食べてくれるんです。

 

食べたら眠くなるわね

そこは ヒトもネコも同じですねえ。

 

それにしても、春はいつ来るのかしら。例年ですと梅が満開な時期なのに、あなた、吹雪いているんですから。天気予報も来週もまだまだ寒いみたいだし。妙な天候ですよ、うちらのあたりは。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング