もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

選ぶ権利

おはようございます。

アメリカでは、最高裁判判事の

Roe vs Wade 判決での

女性の選ぶ権利の一環として守られてきた合法中絶を

👨‍⚖️ ひっくり返そうかね

草案が大々的にリークされて、大騒ぎになっております。

アメリカには右左、マッコウから大対立する案件がいくつもありますが、この合法中絶案件ほど、喧々諤々なもんはないのではないか、と思います。

テレビなんぞでは、多くの保守派の人たちが

😑 とにかくね、アンチ中絶の人なら、どんな人でも一票入れるわ

その人の経験とか他のポリシーが とんでもなく ポンコツ でも、これさえあればいいのよ、と息巻く人が結構いて驚かされます。

 

アメリカの州によっては、妊娠がたとえ犯罪の被害の結果(暴行やら虐待)だったとしても中絶は

😑 犯罪だ!

更には 中絶をした女性に加えて医療従事者さんたちをも犯罪者にしたろうか、という動きもあり、

😨アメリカ どうなっちゃうの

不安に思う人も多いと思います。

 

Roe vs Wadeがひっくり返されると、一番大変な思いをするのは、経済的にも社会的にも苦労の多い女性たちでしょう。

中絶をしたい!絶対やってみたい!

と、思う女性はいないわけで、辛い思いをしながら、それでも仕方なく、といったご事情があるわけでございましょう。

中絶をせずにすむ社会になってほしい、と願う気持ちはわかるんです。が、それをするにはどうしたらいいか、の話し合いがまず第一じゃないかしら。

きちんとした性教育と避妊教育し、女性を性オブジェクトとして売ることなく、性犯罪や虐待をなくし、産休育休託児の充実化と、やることは沢山ありますよね。そうした社会全体で女性の安全を守る体制が整わない限り、合法で安全な

選ぶ権利

は、必要になってくるのではないでしょうか。

 

 

関係ないのですが、

耳あり きりんさん

ということは

耳なし きりんさん

うさぎさんみたいで可愛い❤❤❤

久しぶりにパフェ風 作りました

やっぱりアイスは美味しい!チョコシロップと、果物、で、生クリームをちょん。

 

まだまだ人気絶好調の暖炉ストーブの上

 

新聞は記事を売るのがお商売ですから、センセーショナル度合いアップでいろいろ書いておりますね。

いろいろなご意見、信条などがございましょう。

中絶をしなくていい世の中にするには、どうしたらいいかを考える時じゃないかしら。

罰するばかりが道ではなかろうが、とも思うのですが。

私は、北風よりお日さまの方が 結果パワフルだった、というお話を思い出しておりました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング