もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

寒い!スライス林檎の焼いたの

おはようございます。

最近ちょっと春めいてきたなあ、なんて思っていたら、今週はまたド冬に逆戻り。水曜日なんか

f:id:MofuMama:20220224054314j:plain

華氏で19度というと 摂氏でマイナス7度!

この日は 朝6時半に職場入り。午前中1時間半ズーム、午後4時間ズーム。何故かその間にテニス2時間という、(おいこら!仕事サボるなよ!)殺人的スケジュール。

f:id:MofuMama:20200116000557p:plainよし!元気にいこう!

まだ薄暗いうちに職場につき、車のドアを開けたら

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainあああああ~、ドアがぁ

外は物凄い風で、車のドアがバーンと思いっきり開いて、冷たい風がぶあーっと入ってきました。風の勢いがものすごくって、慌ててドアを閉めようとしたのですが、

f:id:MofuMama:20200218031338p:plain閉まりゃせん!

仕方ないので、荷物をもって外に出て、ドアを押して閉めることになりました。早朝で、隣に車がなかったのがラッキーでした。この勢いだったら、他所様のお車にうちのドアが が~ん と当たっていただろうと思います。

車から、ビルの入り口まで ものの1分もかからない距離なのに、

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainさぶい~

冷たい強風で飛ばされそうで、上半身を前かがみにして、エアロダイナミック的に

前進あるのみ!

いやはや、いくらソルトレイクでも、2月下旬にこれは異常に寒いです。平均日中気温は摂氏8度くらいまであがるし、最低気温も0度そこそこのはず。

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainなんか罰でもあたったかしら

 

こういう日は、なんかちゃっちゃと作れちゃうオーブン焼きが嬉しいもの。リンゴが沢山あったので、

f:id:MofuMama:20220220235010j:plain

スライサーでしゃっしゃと
f:id:MofuMama:20220220235017j:plain
f:id:MofuMama:20220220235023j:plain
これをケーキ生地と混ぜて型にいれて

しばし焼くと スライスされたりんごが重なったガトーインビジブルっぽいものができます。

f:id:MofuMama:20220220235036j:plain

焼けました~

いつもお世話になるロッキンさんもレシピを書いてらっしゃいます。うちのは私が昔からやっているやり方でものすごくいい加減で簡単なレシピです。

f:id:MofuMama:20220220235104j:plain

断面図です

ケーキと言うより、殆どが焼いたスライスりんごなんで、とってもヘルシー。ダイエット中のエル嬢承認デザートです。

 

暖炉ストーブの上では、なにやら商談が

f:id:MofuMama:20220224054225j:plain

きりん:僕もここでまったりしたいのですが

どうやら、きりんさん、紳士的にディプロマシーでいくようですよ。

f:id:MofuMama:20220224054232j:plain

こま:やだ!

あっさり拒否。

きりんさんはあくまでもジェントルマン。どこぞの大国の独裁者みたいに無理やり侵攻するようなことはいたしません。

f:id:MofuMama:20220224054239j:plain

いいんですよ、僕は

そんなきりんさんの気持ちを ぶさぶさと踏みにじって

f:id:MofuMama:20220224054246j:plain

ゆず:僕はここでまったりするんです!

図々しい者の勝ちなんかしら。

やだわ、そんなことにならないといいのですけど。。。。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング