もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

外国でコロナに罹患

おはようございます。

同僚のビーさんが、先月、奥様とヨーロッパに行かれましてね。彼の従兄弟さんがイタリアの田舎で

🐞🐞🐞🐞🐞

あなたと私が夢の国
森の小さな教会で
結婚式をあげました

🐞🐞🐞🐞🐞

 

というわけで、お二人は小さなおうちを借りて、自転車で遊んだりワインティスティングしたり、楽しいバケーションをしていたわけですが、

🤧はくしょ~ん

奥様、お風邪を召されたのです。持参していた抗原検査を念のためにしてみると

➕➕➕➕見事に陽性➕➕➕➕

きゃ~、慌てて隔離。症状はお鼻ぐずぐずが2日くらいしただけで、あとは無症状だったのですので、

🙂ま、5日後の帰りの飛行機までには

と思っていたそうです。で、搭乗の2日前、指定された薬局へ行きPCR検査。

彼は 陰性。

彼女は

➕➕➕➕またも陽性➕➕➕➕

それでも、そろそろ、コロナ終わりの頃であろうから

🙂明日また再検査してもらえますか

と、訊いたところ

😠何言ってんの!駄目に決まってるでしょ!

 

イタリア国の決まりによりますと、オフィシャルなPCR検査陽性が出た場合

 

その日から数えて7日間

 

隔離して、その後陰性になったら無罪放免、となるのだそうです。

 

ということは、彼女のコロナがもうそろそろ終わりであろうがなんだろうが、検査したのがこの日なので、あと7日間、イタリアでお1人様暮らしをせんとならん!

 

😭抗原検査キットじゃなしに、PCR検査を早く受けるべきだった!

 

後悔先に立たず。

 

お二人とも帰国した翌日から仕事でしたので、

彼は予定どおりに帰国。

彼女は仕事1週間まるまるキャンセルで7日後に帰国。

 

やれやれでしたね

借りたお家の持ち主さんがいい人で、お部屋延長して貸してくれて、お食事なんかも運んでくれたからなんとかなったそう。

帰ってこれてよかったわね

デルタ航空だったそうですが、チケットの日付交換は結構スムースだったそうです。

ドタバタ

それでも2人で外国で倒れたりしたら大変でしたよね。

やっぱりうちらは 旅行、もうちょっと待ってみようか、と話しておりました。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング