もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

そろそろ春のアレルギー

おはようございます。

 

眠いです。なんだか毎日とっても眠いんです。

何時も通りの時間にお布団に入り、7時間から8時間睡眠をとっているにも関わらず、何故か眠いんです。

春眠暁を覚えず

なのかしら。

それと、春のアレルギーシーズンが始まるかもしれませぬ。

大人になったからなんですよ、このアレルギーが出るようになったのは。主に、くしゃみが止まらなくなって、やけにさらさらした鼻水攻撃と目が痒くなるんですよね。

先日風の強かった日の翌日はもうアレルギー満開。いつもなら、普通のアレグラ(アレルギーのお薬)でなんとかなるんですが、このくしゃみ攻撃が始まって目の下が重くなってくるともうダメ。Decongestant を使います。これって、日本語でなんていうんかな、と思ったら 

鼻充血除去薬

なんか危なげで怖い名前ですね。

これを飲んでしばらくしたら、くしゃみも収まり鼻のお水工場もかなりスローダウンしたのですが、副作用なんでしょうか

f:id:MofuMama:20200114083517p:plainお腹が空かない~

食事が命の私にとって、食欲不振はとっても悲しいことなんです。しかも、この日は

f:id:MofuMama:20220323000956j:plain
f:id:MofuMama:20220324014717j:plain
リブとジャーマンポテト、そしてサラダ

このジャーマンポテトサラダは普通のマヨネーズベースのポテトサラダと違って、ベーコンとお酢ベースでの味付け。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainうちはいつもこれだったよ

子供の頃のポテトサラダというと、こちらのものだったそうです。

お酢の酸っぱさとベーコンの旨味、ちょっとお砂糖も入ってますので、甘酸っぱいコクがあって、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainマヨのポテトサラダも美味しいけど、私はこっちがより好きかな

が、お薬で食欲ない私には半分も食べれませんでした。悲しい~😭😭😭

f:id:MofuMama:20220324014658j:plain

まま、可哀そう~

それと、Decongestantは交感神経を刺激しますんで、

f:id:MofuMama:20200114083517p:plainなんか落ち着かない

とくにストレスがあるわけでも、心配事があるわけでもないのに、なんか 落ち着かないという気分。

f:id:MofuMama:20220321010655j:plain

大丈夫ですよ、まま。なにも心配いりません

そうですよねえ。と思いつつ、なんかソワソワ。

こういう時ってどうすればいいんでしょうね。気を紛らわせようとテレビでも観ましょうかと

f:id:MofuMama:20220324030046p:plain

ちょうどこちらが

この番組、概ね最終的には正義が勝つようになっておりますが、時折とんでもない残忍な悪人が出てきて解決しきれないことがありますんですよ。ちょうど、この日もそんな感じで

f:id:MofuMama:20200114083517p:plainぐえ~、なんか余計に落ち着かんわ

f:id:MofuMama:20220323000930j:plain

そういう日は早く寝なさい

お言葉に甘えまして、早めの就寝。寝付けるかな、と心配でしたが、お布団に入るなり落ちたようで、朝までしっかり熟睡。

が、まだ眠いのは何故でしょうね~。

アレルギー、ひどく出る年とそうでもない年があるんです。今年はどうも幸先悪いですね~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング