もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

歯車の合わない日:昔猫のタイニーちゃん

おはようございます。

別に悪いことが起こる、というわけではないのですが、どうも歯車が嚙み合ってないような回り方している日ってありません?

どうも私にとっては 今日がそうなようで。

まず朝。6時過ぎに職場に入りました。7時からZoomでフェローさん達との抄読会ということで、その準備と何かお腹に入れておこうと、シナモントースト2枚を押し込み、

f:id:MofuMama:20200116000557p:plainさてっと、準備は万端ね

と、Zoomも作動し、あとは皆さまがログインしてくれるのを待つばかり。ところが、7時を回っても

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainあれ?誰も来ない?

おかしいなあ、先週みんなにメールだしておいたし。まさか全員がおさぼり、ってこともあるまいよ、と思っていたら、手続きしてくれたアシスタントさんから

😐 もふままちゃん、メールで今日って出してたけど、抄読会は来週よ。念のため

げっ?と思って、アウトルックのカレンダーをみたら、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainあ、来週だった

どうりで、誰も来ないはずよ。そんなことなら、トーストだけじゃなくて、もっとしっかり朝食頂きたかったわん。

と思ったものの、今日は実はお友達とランチデート。11時半にお外カフェできるお店で待ち合わせのお約束。

f:id:MofuMama:20200116000557p:plainそうね、お昼はしっかり頂けるわ

と、しばらくして、

📞り~~~~ん、り~~~~~ん

お友達より

🙇‍♀️ごめん!もふママちゃん、今日、セントラル暖房の定期健診で12時に人が来るの、忘れてたの。ランチ、レインチェックしてもいい?

してもいい?って、そういうことなら仕方ありませんがな。

f:id:MofuMama:20200114072051p:plainランチもおじゃんか

 

昨夜は残り物ご飯を使ってしまいたくて

f:id:MofuMama:20211007025508j:plain
f:id:MofuMama:20211007025514j:plain
f:id:MofuMama:20211007025520j:plain
バターナッツスクワッシュとマッシュルームを炒めてソースを作り

ご飯をまぜたところにチーズをのせて

f:id:MofuMama:20211007025528j:plain
f:id:MofuMama:20211007025534j:plain
こんがりと、ドリア風

ぱぱの作ってくれたポークにお味噌仕立てのソースで

f:id:MofuMama:20211007025541j:plain

頂きました

今晩は6時から8時半くらいまでZoom会議。なんでそんな時間に、というと、この時間しか皆が集まれないからなんです。帰り際にささっとどっかでテイクアウトして、6時前に食べちゃおうと企んでますが、2度あることは、って言いますからねえ。どうぞ、これがおじゃんになりませんように。

f:id:MofuMama:20211007025547j:plain

そういう日もありますよ



先日 戸棚の整理をしていたら出てきたお写真。

f:id:MofuMama:20211004222633j:plain

Tinyちゃん

まだ私がこのお家の人でなかった頃。突然庭先に現われて住みついてしまった、ペルシャ猫のタイニーちゃん。ちっちゃいから、Tinyって、あまりにも杜撰なるネーミングだわよ、ぱぱ。

私が出入りし始めた頃この子は5つくらいだったようです。何故かとっても懐いてくれて、私が椅子に腰かけて、

タイニーちゃん、おいで!

と膝をポンポン叩くと、すっ飛んできてお膝にジャンプ!ゴロゴロ、にゃあにゃあ、してくれたものでした。

それからしばらくして、どうやら脳神経に疾患があったようで、あれ?おかしいな、と気づいた時には病状が進んでしまっていました。私の腕の中で静かに逝ったタイニーちゃん。まだ8つくらいだったはずです。ちっちゃくて もの静かな子でしたが、存在感のある子でした。このお写真、とっても彼女の特徴をよく表してます。毎朝と毎晩使うバスルームの棚に置いて、

おはようタイニーちゃん

おやすみタイニーちゃん

挨拶するようになりました。

f:id:MofuMama:20211007025503j:plain

僕らの来るずっと前のことですね

そうね。もう14年になります。自分でもびっくりしています。時のたつのの速いこと。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング