もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

タパス料理で女子会

おはようございます。

 

ぱぱ君引き続きモンタナにて、お魚釣りを楽しんでおる、ということで、それなら お留守番側では女子会をしようと、エル嬢と前から気になっていた、スペイン風タパスのお店、Fincaさんへお邪魔してきました。

お店は、ワタクシが独身時代に住んでいた住宅街にありまして、ごく小さなお店なのですが、緑豊かで涼し気なテラス席があるんです。

楽しい女子会~ まずはカバで乾杯

気温が華氏で91度、摂氏ですと33度近くあったのですが、乾燥しているのと、木陰になっている席でしたので、左程暑いとは感じられず 気持ちのいい夕方でした。

タパス小皿もの、いろいろベジタリアンもんがありましたので、今日はいろいろ小皿料理をシェアして楽しもう!ということになりました。

Tostada de Setas

トーストされたパンの上にきのこやいろいろお野菜がのっている前菜。とっても美味しかったです。それにしても、前菜といいつつ、かなりの量。

サラダ2種

左のはグレープフルーツやオレンジ、赤かぶなどが混ざって、あっさりしたドレッシング。左はビーツと苺のサラダ。どちらもとっても美味しかったです!

アスパラガスのなんちゃら

この他に、ズッキーニのスライスがグリルされたものも頼んだのですが、写真撮るのを忘れました。

小皿ものだから、といろいろ頼んだのですが、一皿が結構な量。アメリカ~ンなタパスだったよう。さすがに食べきれず、いろいろエル嬢がお持ち帰り。

でも、これだけいろいろベジタリアンものがある、というのは心強いです。なんせ、殆どのお店では、ベジタリアンもんは1つか、せいぜい2つ。ほぼチョイスがないのです。ぱぱ君がかえってきたら、また3人で来ようね!

デザートは別腹:キャロットケーキ

これは絶品でした!クリームにも人参のおろしたようなのが入っていて、人参づくめ。甘すぎず、お腹いっぱいなのに、ぱくっといけました。

暑いわ~

夏になると、タイルが人気ですね。

僕もここで涼みます

長くなっているきりんさんの上にはみ出しているおみ足は

僕は暑いの、一向に構いません

なんか暑苦しいですねえ。

しばらくして、下のお部屋では、窓際にて

お昼寝 女子会

最近こうして並んでいるの見なかったので、なんか嬉しくて。

 

こちらは明日独立記念日で祝日です。何して遊ぼうかな。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング