もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ぱぱの日お祝い

おはようございます。

今日はぱぱの日ですね。全国、日本でもアメリカでも、お父様方、お祝いなされていらっしゃいましょうか。

我が家では、当日はどこも混みますので、まずは前祝いをしようってんで、お天気がよくて、あまり暑くない日を選んで

近所のカフェへ

なんといっても、パパっ子のエル嬢が張り切ってますからね。

まずはこんなものを注文

木陰だとちょっと肌寒いくらいの夕暮れ。ちょっと遅れてきたエル嬢と

父の日おめでと~

両手に華だわね

エル嬢はぱぱ君の為に プレゼントを用意

フライフィッシングが大好きなぱぱ君だから

僕ぁ 幸せだなあ

ちょっと加山雄三さん的になってました(古!)

 

さあ、今日もじゃんじゃん食べますよ!

前菜のフラットブレッドとサラダ

手前のオレンジっぽいのはスパニッシュチョリーゾ。所謂ソーセージですので、本来ならば、フラットブレッドにのっているものなのですが、ベジタリアン娘の為に除けてもらったんです。

サラダの底の赤いのは、ビーツで作ったジュレのシート。とっても爽やかなんです!

メインはシェアすることにして

本日のパスタとアボカドのフライ

パスタはパセリ入り。とってももっちもちでワタクシ好み。モレルきのこと一緒に炒められてました。このアボカド、なんか不思議でしょ?切ってみると

アボカド太郎がでるか!

と思いきや、中にはカシューナッツが入っているんです。

とても美味しいのですが、ひとりで食べるのはちょっとシンドイ代物。こうしてシェアするのが一番です。

 

ここから家までは徒歩で5分くらい。デザートはお家に帰って

抹茶バームクーヘン

冷えた麦茶といただきます。

 

夏ですからね!

そういう事。やはり夏はどうしたって麦茶ですよね。

え?そうなんですか?

そういえば、ニャンズ達は お飲み物はもっぱらお水ですね。他の物も飲んでみたいと思うのでしょうか。

僕はままのコップのちょっと温いお水が好きです

そう、歯磨き用に入れたコップのお水を堂々と

べちゃべちゃ

舐めてしまうきりんさん。その度にままはお水を変えなくてはなりませぬ。

人のものって美味しそうに見えるんですよ

そう、それは確かにそうですね。

 

そういえば、その昔 学生だった頃、

😏あたしはいいの、お腹すいてないから

みんなでご飯食べにいくと、殆どなにも頼まずに、

😏あ、もふままちゃんのこれ、おいしそ~、一口ちょうだい~

と皆の分から、ちょっとずつもらって、結果 一人前くらいになる量を上手に確保する人がいました。アメリカのご飯は多いから、それやられても困ることはなかったけど、いつも、ってなると、ちょっと気になる癖ではありましたね。

どうしてるんかな、彼女。きっと うまく世渡りしてますでしょうね!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング