もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ソルトレイク花火禁止令:ドードー鳥カフェランチ

おはようございます。

カンカンと毎日暑いソルトレイク。しかも、超ドライな気候が続いております。水不足が心配され、2週間ほど前でしたろうか、

👩‍💼 お庭のお水やりは週2回まで

宣言が出されておりました。

この季節、花火がやりたくなるのはどちら様のお国でもあるようですね。ただ、このドライな気候のワタクシ共。特にこちらの花火はパンパンと勢いよく上がるものが多く、ちょっと油断すると草むらなんかに火種が落ちて、あっという間に火が広がったりするんです。

日本ですと、子供たちがチリチリ線香花火やったりするあたりには必ず水の入ったバケツなどが用意されてて、後始末もきちんとするのが当たり前でしたが、こちらの場合、花火上げっぱなしで、よく道ばたに花火カスが散らかっていたりいたします。

f:id:MofuMama:20200116000553p:plain危ないじゃないの!

というのもあり、今回の花火禁止令となったようです。これは市内のみではありますが、やはり市内は住宅が密集しておりますので、このほうが安全ではありますね。

どこか、池やらのお水のたっぷりあるあたりの公園かなんかで、花火セクションを作ってそこで子供たちが遊べるようにしたらいいんじゃないか、とも思いますが、やはりどういうのは手間や費用がかかるのでしょうね。

 

今日は時間があったので、ぱぱ君とランチデート。今日はお引越しは何度かありましたがソルトレイクに40年続いているカフェ、DoDosさんへお邪魔しました。

DoDos、ドードー鳥というのは絶滅してしもうたとリさんだそうで、

f:id:MofuMama:20210624045410j:plain
f:id:MofuMama:20210624045423j:plain
こういった愛嬌のある鳥さん

駐車場のマークも

f:id:MofuMama:20210624045437j:plain

なんか可愛い

私たちはお外テラス席で、とお願いしたら10分ほど待つことになりました。中でお食事している方も結構いらっしゃいます。

f:id:MofuMama:20210624045247j:plain
f:id:MofuMama:20210624045259j:plain
中もヒップな感じです

こちらにはスペシャルが黒板に書かれているのですが、見てくださいませ。

f:id:MofuMama:20210624045312j:plain

デザートのリストが凄い!

こんなにいろいろ作って全部さばけるのでしょうかしら。

f:id:MofuMama:20210624045325j:plain

お外は日差し除けが上手に

いい紅葉があるのも乙なものです。

f:id:MofuMama:20210624045351j:plain
f:id:MofuMama:20210624045338j:plain
パパのフレンチディップサンドと私のハムとチーズのサンド

付け合わせはパパがサラダ、私は冷たいガスパッチョスープにしました。こちらの常でサイズが大きいので私は半分はお持ち帰りで翌日のランチにしちゃいます。

が、あれだけのデザートリストを見せられたもので

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainここは受けて立つべし!

や、そんないきり立つような案件ではないのですけど。

f:id:MofuMama:20210624045401j:plain

キーライムパイ

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain巨大じゃわ

上の白部分はメレンゲとはいえ、やはりでか!そして

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain甘い!

お砂糖、半分でよかったわ。私はほんの一口でもう降参。が、さすがオハイオ育ち

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain旨い!

ほぼ完食。

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainお夕食抜いたほうがええんやないかえ?

f:id:MofuMama:20210624045106j:plain

パパは大きいから大丈夫よ

やはりキャパが違うのでしょうか。

f:id:MofuMama:20210624045235j:plain

僕も大きいですけど

あなたご自身がメレンゲみたいですねえ。

f:id:MofuMama:20210624045223j:plain

そう、僕もふかふか

 

ほんと、質はとってもよろしいのですよ。でも、お砂糖半分だったらもっと美味しかったんじゃないかなあ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング