もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

マスクがこんなに苦しいとは

おはようございます。

 

今回はちょっと驚いたお話をさせていただきます。

週末のお買い物、例によってコストコさんへ、

👉 出発ぅ~

3丁くらい走ったところで、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainスーティーちゃんの種ご飯、いつ来るの?

スーティーちゃんのご飯は、プリティバードという、色とりどりのカリカリさんがメイン。そこに、いろいろな種やナッツみたいなものが入ったのと、オート麦、殻付きピーナッツなどを混ぜて容器に入れてあげるんです。私はお水とおやつ(ジュースやりんご)係。パパはご飯係です。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainさてね、再来週くらいじゃないかな

種ご飯は定期的にペットショップから送ってもらっているんです。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainええ?もうほとんどないよ。あと2日分くらいだよ

なぬぅ~?それは緊急事態ではないか!

f:id:MofuMama:20200222225303p:plainどうしてそういうことをぎりぎりになって言う!?

何事も早めのワタクシは、こういうことは早めに言ってもらいたいのです。が、そうであるなら、さっさとオーダーしてすぐ発送してもらわんと困ります。

f:id:MofuMama:20200716053137p:plainよし、スマホでオーダーしよう

スマホにて、小さな画面の小さな文字を追っている間も車は動いているわけです。あ、これはやば、と思ったときには

f:id:MofuMama:20200204040315p:plain気持ち悪い~

極端なガチャ目である私は特にこういうのに弱いんです。完全な車酔い。

しばらく目をつむって、深呼吸をしてみましたが、コストコに到着した時点でもまだ気分は悪く、顔は冷水を浴びたかのように冷たい状態。

f:id:MofuMama:20200204040315p:plainま、歩いたほうがいいか

ご存じの通り、コストコ内ではマスクは着用せんとなりません。車酔いでムカムカしながらマスクで室内にいると

f:id:MofuMama:20200204040315p:plain息苦しい~

マスク内の空気が生暖かいせいなのか、過呼吸的になっているのか、よくはわからないのですが、とにかく息苦しいんです。

仕方ないので、人気のないあたりへ行っては

f:id:MofuMama:20200204040315p:plainぷは~

マスクを手でつまんで顔からちょっと放して、空気を吸い込むことに。

f:id:MofuMama:20200204040315p:plain倒れるわけにはゆかないのだ

徐々に回復していきましたが、公けで、アジア系女性が気でも失ってぶっ倒れてごらんなさい。どんなパニックがおこることか、わかったもんじゃござんせんでしょ。なんて、冗談10%、真剣90%。

とにかくあの息苦しさ、一日マスクしている時もあるのに、あんな苦しいのは初めてでした。

f:id:MofuMama:20210502204547j:plain

それは大変でしたね

びっくりしましたよ。

f:id:MofuMama:20210503222235j:plain

うちらはマスクなんてしないもんね

よかったですよ。猫ちゃんコロナで猫マスクなんてことになったら、もっと大変でした。束縛の嫌いな種族ですからねえ。

f:id:MofuMama:20210430222825j:plain

みかんのくねくね攻撃よ!

なんか凄いことになってますけど。

とにかく、思いもよらない息苦しさに驚いて、

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainこれは書いておかなくちゃ

というお話でした~

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング