もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

不安というのは面倒な感情ですね

おはようございます。

どうも感情というのは困ったものですね。

バイオプシーの予約が決まり、あとはもう、丁と出るか半と出るか、お任せするしかない、とわかっているのに、どうも、白黒はっきりしないものを胸に抱えている(まさにそうですな)状態というのは性に合いません。

どう見ても、生死にかかわるようなことでもなさそうなこの状態ですし、結果が出る前にあれこれ心配してもしょうがないとわかってはいるのです。が、しかしですよ、これは性分なんでしょうか、どうも日常の生活のリズムがどうなるかわからない、というのが不安なんですね。主婦が病となると家族皆に影響が濃いじゃないですか。

f:id:MofuMama:20200716053137p:plainそんなん、塊がなくったって、どうなるかわからないじゃない

不吉な事を言いたくはありませんが、明日事故にあるかもしれないし、基本的に

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain一寸先は闇だわ

これが当たり前のことですよね。それなのに、こういうことがあると、

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain先が見えないのは嫌だわ

ひとりでイライラ。何事も準備周到、しかも早め早めの性格なので、

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain何か用意したいわ

何かこうして準備している、となると、ちょっと落ち着くんですね。何もできない待ち時間というのがどうも苦手なようです。そこで、今回はアマゾンさんでこちらを購入。

f:id:MofuMama:20210422235137j:plain

写真はアマゾンさんより

バイオプシー後、24時間でシャワーはOKとなりますが、お風呂でのんびり、というのは3日後となります。お風呂のほうが、ばい菌さんがいる可能性があるためということだそうです。が、
f:id:MofuMama:20200716053137p:plainお風呂に入れないのは辛いわ

私の使う西洋お風呂は浅く長いタイプなので、お湯をあまり入れなければ患部が浸されることはなさそうなんですよね。お風呂がダメなのではないく、湯に浸すのがダメ、ということですから、念のため、こういうテープがあれば、ちょっとパシャパシャしても安心です。

f:id:MofuMama:20210422221221j:plain

ままはお風呂が大好きだからねえ

さて、先日買ったお魚が半分まだありましたので、昨日からお味噌につけておきました。

f:id:MofuMama:20210422221012j:plain
f:id:MofuMama:20210422221004j:plain
付け合わせはスクワッシュの甘ローストとほうれん草のナムル風

右のお写真は

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain待って!僕も入れて!

と、いきなりワイングラスを差し出してきた人。今日はお魚ですが、あっさりしてますので、カリフォルニアはセントラルコーストのピノノワールです。渋みの少なくフルーティで飲みやすいワインでした。

デザートには

f:id:MofuMama:20210422221042j:plain

中が真っ赤なみかん

Mandarinというので、普通のみかんなのかと思ったら、なぜかとっても赤い実のみかんさん。あっさりした甘さです。

 

f:id:MofuMama:20200501005744j:plain

え?わたす?

ちょっと違うけど。でもうちのみかんちゃんも甘可愛いよん(親ばか)。

f:id:MofuMama:20210421034633j:plain

おやあれは?

暖かくなってきて、鳥さんもりすさんも、近所の猫ちゃん達もいろいろ活発にお庭で遊んでくれてます。家の中の監視隊員も忙しくなります。

f:id:MofuMama:20210422221028j:plain

僕も見張っています

すぐ、ころんってなっちゃうけどね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング