もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

パパ君飯:ベッドメイキングの謎

おはようさんでございます。

検査の結果でちょっと凹んでおりましたが、凹んでいても日常は続きます。生検は来週の火曜日に決まりました。

 

いろいろ調整しているので、今日は仕事がきっちきちでした。帰宅した頃にはいつもぼーっとしている頭がさらに

f:id:MofuMama:20200114083517p:plainらららのら~

こうなることが予測されておりましたので、お台所で忙しそうにしているのは

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain本日は拙者が

エプロンまでつけて、甲斐甲斐しくパタパタしておりました。

うちのぱぱは実はお料理好きですが、どちらかと言うと、

どでん!

としたお肉かお魚お料理。付け合わせとかお野菜ものとなると

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainブロッコリーでもチンしよか

なんかちょっと頼りなくなります。慌ててまたスナップ豆を塩ゆでにして

f:id:MofuMama:20210421035414j:plain

ぱぱ飯で~す

このベイクトポテトは、どこぞで学習した

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain世界一美味しいベイクトポテトだよ

なのだそう。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainああしてね、こうしてね、こうすると

ぼーっとした頭で聞いていたので、今思い出そうとしても

f:id:MofuMama:20200114083517p:plainありゃりゃ?なんて言ってたっけ?

ごめんなしておくんなさい。

でも本当に美味しかったです。ぱぱは

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainきれい~に洗ったし

皮まで食べつくしておりました。

 

さて、ベッドメイキング、となると、参加型企画と勘違いしているのが約4名いる我が家。リネンをお洗濯するのに取り替えていると、さっそく潜り隊員が

f:id:MofuMama:20210419224542p:plain

怪しいボコボコ

ところで、上にかけるフラットシーツ、ホテルなどではどちら様も端っこをマットレスの下に挟んでいますよね。あれ、ワタクシとても苦手でございます。ホテルでの就寝前には必ずシーツをマットレスの下から出してしまわないと、寝ることができません。

f:id:MofuMama:20210419224533p:plain

潜り隊は動くんです

あのシーツのマットレス下しまい、窮屈なだけのようなきがするのですが、特別な機能があるのでしょうか。それとも、見かけ的にすっきりするからなのでしょうか。

f:id:MofuMama:20210419224516p:plain

こまちゃんも潜り隊の検査にやってきました

手間をかけてメイキングしてもらっても、すぐ外してしまうのですから、シーツはマットレスの下に仕舞わなくてもいいですよ、と置き手紙しておこうか迷ったりしてます。

f:id:MofuMama:20210419224525p:plain

わわわ、潜り隊、大発進

そういうわけですから、自宅のベッドは皆、シーツはマットレスの下にはさむことはせず、だれ~ん、と脇に下がっておりまする。お行儀の悪い事なのかしら。

今度このシーツの仕舞いこみ謎、調べてみよかしら。何方かご存じの方がいらしたら是非ご教授をば。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング