もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

「昔話」強盗未遂事件の後にしたこと:射撃訓練へ

おはようございます。

先日のセルフディフェンスグッズの話を書いていて思い出したのですが、実は私、鉄砲を撃ったことがございます。

😨 怪しいオンナだと思っていたのよ!

と思ったそこのあなた、ちょっとお待ちなさい。順を持ってお話しませう。

ユタに移る前の話です。ワタクシのお家に誰かが侵入しようとしていた形跡があったことがございました。

当時ワタクシの住んでいたおうち、寝室の外にはテラスがあって、ガラスの引き戸で外に出れるようになっておりました。そのテラスは丁度おうちの裏側になり、ちょっと道や近所から目に着きにくい場所でありました。引っ越した直後でしたし、用心ということで、鍵の他に心張棒的なものを置いておりました。それを中から取らない限りは引き戸は開けられないようにしておりました。ある日、テラスに面していた寝室の奥のバスルームの窓の隅にひびが入っておりました。

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainなんじゃこれ

慌ててテラスに出てみると、引き戸にも外からこじ開けようとする跡がしっかりついておりました。

f:id:MofuMama:20200115042231p:plain ひぇぇぇぇ~

すぐ警察に来てもらいいちおう調書はとってもらいましたが、どこの誰がどんな目的でこんなことしたのかはわかりません。

それからは、ちょっとした物音にも、

f:id:MofuMama:20200115042231p:plain なっ、なんだ!?

眠りも浅くなり、神経がぴりぴり。

これではいかん、なんとかせんと!と、いろんな人に相談しておりましたところ。

👨 自己防衛のためのガン、持ったほうがいいんじゃね?

というアドバイスがありました。

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain てっぽう?

うんと昔、街のお祭りで、商品に向かって鉄砲もどきのもので撃つゲームありましたでしょ?あれは得意だったんです。

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain でも、ホンモノなんか触ったこともないし

いったいどうすればいいのかもわかりません。

👨 練習だよ、練習すれば大丈夫!

さすが鉄砲王国のアメリカ、ちゃんと練習場があるんですね。射撃場に連れて行ってもらうことになりました。

街の外れにあった射撃場は、どことなく殺伐とした空気のあるところで、土曜日だったせいもあり、結構混んでおりました。まずはカウンターで手続きをして、鉄砲を借り受ける相談をいたします。

なんせ、触ったことも、間近で本物を見たことすらなかった私。何をどうしたらいいのか全く分かっておりません。

🤔 そうね、初めてなんなら、リボルバーがいいでしょ

ちょっと驚きました。テレビや映画で、皆さま、するりっとポケットやらホルダーから出して、軽々と撃っているのは、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainセミオートマチックでしょ?

ま、いちおう、セミオートもお借りして、いよいよ射撃訓練場へ。

こちらはテレビ通り、ヘッドホーンをつけさせられて、人形マークのついた紙をつけたのを、ぐーんと向こう側に移動させて、さて、いよいよです。

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainやっぱり、オートの方が簡単なんじゃないの?

車のトランスミッションのように思っていたのかもしれません。

さて、いよいよ、構えて。。。。。

長くなりそうなので、続きます~

 

f:id:MofuMama:20210322224156j:plain

まま、鉄砲撃ったんですか?

まあね。続きは明日よ。

f:id:MofuMama:20210322224202j:plain

なんか危なそうですね

やっぱり、命とるための武器ですからね。ぞわっとしますよ。

f:id:MofuMama:20210321231411j:plain

僕は危ないことは嫌いです

ままも危ないことは苦手です。さてどうなりましょうね。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング