もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

セルフディフェンスグッズを買いました

おはようございます。

先週のアトランタ郊外でおきた連続発砲、殺害事件、まったく許せないことです。しかも未だに、ヘイトクライムじゃないかも~、なんて呑気なことを言っている人がいるもんで、眉間のしわが増えて困ります。

わざわざアジア系スパ3件選んで人殺ししてますね?

こちらのスパさんたちが、特別な接客サービスをなさる場所であったのかは存じませんが、自分の性衝動を抑えるために、人殺しをした、というような事を言っているとも聞きました。(なんじゃそれ~と思ったのは私だけでしょうか)

 

昨今のアジア系へのヘイトクライムの増加は実に恐ろしいことです。特に女性がターゲットになっておる、というのは、どうしたことなのでしょうか。メディアではいろいろな解釈を報道しておりますが、人種差別に加えてのアジア系女性に対する偏見、Objectification(性的モノ化)の影響が盛んに論議されておりますね。

暴力をふるっておいて、

「彼女が悪い、彼女が僕をこういったことに走らせた」

という言い訳、DVやレイプ、ハラスメントでよく聞くことがあります。

こういう犯罪は、性差別の一環としてのヘイトクライムにはならないものなのでしょうか。

ソルトレイクでのアジア系へのヘイトクライムはまだ実例が報道されておりません(と言ってもまったくない、ということではないのかもしれませんが)。ワタクシもアジア系、一応女性のハシクレであります。

f:id:MofuMama:20200205233423p:plain 何か考えたほうがいいかもしれないわ

まだコロナ禍、行動範囲は絞られておりますから、危険度は左程ないとは思いますが、万が一ということもありましょう。逃げ足だけは早いのですが、逃げられない場合の

f:id:MofuMama:20200205233423p:plainセルフディフェンスを考えてみよう

ということで、今回はこういったものを購入いたしました。

f:id:MofuMama:20210322014022j:plain

2つほど、アマゾンさんより

ペッパースプレーは、慌てて間違って自分に向けてシューっとやってまうのではないかと今まで持ったことがなかったのですが、

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain最近のは小さくて、うまく出来てるから間違うことないよ

遅くにわんちゃんのステラちゃんをお散歩させる時に持って歩くことがある、というエル嬢のお勧めで、これをバックにつけることにしました。びろろ~んと伸びるキーチェーンみたいのでいざという時には使えるようにしたいと思ってます。アラームは

f:id:MofuMama:20210322014029j:plain

ちょっと可愛い

この紐をぶいっと引き抜くと、ものすごい音が出るんです。試してみたら

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainぎゃ~、助けてくれ~

猫も皆、逃げてゆきました。

こんなんで、本当に身が守れるのかはわかりません。飛び道具でこられたら、どうしようもないでしょうし、後ろからいきなり、となればこれらを使う前にあえなく、ということにもなるかもしれません。でも、恨みを買ったわけでもないのに、どこの誰ともわからない人に狙われるかもしれないというのはどうも無力感ばかりが募っていけません。なにかすることで、漠然とした心細さを減らそうとしているのかもしれませんね。

f:id:MofuMama:20210319224516j:plain

まま、あれはすごい音だったわね

耳のよい子たちですから、余計にうるさかったでしょうね。

f:id:MofuMama:20210319224546j:plain

まま、危ないことはしないでくださいよ

危ないことなんぞしませんってば。でも、アジア系の女性であるというだけで、酷い目にあう可能性があると思うと、なにかしないではいられなかったの。

f:id:MofuMama:20210318042229j:plain

みかんがやっつけてあげるわ!

アジア系の女性は大人しくて従順、といったステレオタイプもこういった犯罪増加のターゲットになる一因と言われてます。ふん、おとなしくなんかするもんですかってんだ!息巻いておりまする。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング