もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

バレンタインデーに焼いたお菓子:りんごとレーズンのしっとりケーキ

 皆さまこんにちは!

バレンタインデーといえばチョコレートと相場は決まっておりますが、何事も世の流れに乗りきってない我が家。日曜日ということもあって、せっかくだし、お菓子を焼いてみよか、という気分に。

チョコは市販のものがあれこれあるから、なにかフルーツ系のものをと、いつもお世話になっているロッキンさんのレシピ、こちら

rokkinhouse.com

ロッキンさんのレシピはわかり易く、手間がややこしくないような配慮がなされているので、忙しいけどちょこっとホームメイドの甘すぎないデザートがほしい!という欲張り主婦にとってはありがたいレシピです。

f:id:MofuMama:20210214031932j:plain
f:id:MofuMama:20210214224725j:plain
焼く前と焼いた後

焼いている間、外でなにかゴソゴソやっていたぱぱ君、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainいい匂いがする~

換気扇から出たお林檎とシナモンの焼けている香りが流れていたそうで、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainお腹減った~

冷やして食べたかったので、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainお夕食の後ですよ!

が、すぐすぐ、とせかされて、ちょっとだけ、分けてあげようと思ったら、美味しくて、自分でもちょっと大きなつまみ食い~。

レシピは15センチ型だったのですが、うちのは20センチ型だったので、ちょっと平たくなってしまいました。が、お林檎たっぷりの

f:id:MofuMama:20210214224613j:plain

しっとりケーキ

エル嬢が昼間にちこっとやってきました。

果物が入りのケーキにテンションが上がるこの方、

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainお持ち帰りあり~?

しっかりお土産に取られてしまいました。また作らなきゃ。  

f:id:MofuMama:20210215054507j:plain

ちょっと今日は冷え込みますが

オーブンを使えば怖いものなし!

f:id:MofuMama:20210215054454j:plain

皆さまはいかがお過ごしでしょうか

ひっくり返ってご挨拶ですか?

f:id:MofuMama:20210215054501j:plain

僕はほら、この通り~

凄いお顔ですねえ。

f:id:MofuMama:20210215054512j:plain

みかんはお上品よ

そう、土曜の晩は雪となったのです。バレンタインデーは気温が上がらず寒い一日でした。

f:id:MofuMama:20210215054518j:plain

そういう時はウトウトするのが一番です

このお顔につられて、一緒にお昼寝してしまいました。あ~、すっきり!

さてっと、元気をだして家事片付けてしまお!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング