もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

みかんちゃん5歳:簡単ベークドジティー

おはようございます。

2月28日は我が家では特別な日でございます。

そうです。うちの長女、みかんちゃんのお誕生日なんです!今年で5歳になりました!

 

f:id:MofuMama:20220228025141j:plain

2017年初夏のみかんちゃん

月日の経つのはやはいものです。

f:id:MofuMama:20220228025129j:plain

ねえ、みかんって言うの あたし

仔猫時代、やはり毛並みがちょっと薄い色なんですね。ラグドールは成年となるまで4年かかると言われているんです。で、もう今は立派な大人になりました。

f:id:MofuMama:20220228025117j:plain

若い頃のきりんさんとツーショット

夏には避妊手術。女の子は切腹ですので、縫い合わされて帰ってきたみかんちゃん。エリザベスカラーはなんか可哀想で、エプロンを着せてみたんです。

f:id:MofuMama:20220228025105j:plain

可愛いエプロンなの~

小さい頃はお腹が緩くて心配したものでしたが、その後は病気もケガもなく、元気に育ってくれました。

f:id:MofuMama:20220228025205j:plain

男子とつるんでみたの~

他の3匹と比べると、体系もなよなよ型で毛並みもわりにしっとり系。

😗 なんかみかんさんだけ違う系統みたい~

と言われることも多いのですが、みんなとは異母姉妹兄弟なんです。

f:id:MofuMama:20220228030301j:plain

こまちゃん、新聞はこうやって読むのよ~

と言うわけで、お祝いに駆けつけてくれたエル嬢とのお夕飯。今日は簡単にできちゃうZitiにすることにしました。

f:id:MofuMama:20220228024811j:plain
f:id:MofuMama:20220228024759j:plain
Impossible肉じゃないひき肉とトマトパスタソース

こちらのソース、普段はお高いのですが、今日は一本買うともう一本はタダ、というセールだったのです!

f:id:MofuMama:20220228024805j:plain
f:id:MofuMama:20220228024817j:plain
”ひき肉”と玉ねぎ炒めてワインとソースで

パスタを固めに茹でたのに、ソースを混ぜて、リコッタチーズとモッツァレラチーズで

f:id:MofuMama:20220228024823j:plain

これでオーブンへ

オーブンで30分くらい焼いてできあがり。インポッシブル肉無し肉も結構こくがあるようで、いいソースになりました。

f:id:MofuMama:20220228024834j:plain
f:id:MofuMama:20220228024828j:plain
サラダと一緒に

練りごま消費キャンペーン中ですので、ドレッシングもやはりゴマ。これは練りごま、お酢、お砂糖、お醤油、ゆず果汁を合わせたもの。練り過ぎたのか、さら~っと液状になってくれず、どろ~んとなってしまいましたが、いいお味でした。

🎂ハッピーバースデー みかんちゃん!

3人で乾杯となりました。

f:id:MofuMama:20220228025356j:plain

ありがとう!みかんも大人になったのよ

この子達がいてくれるおかげで、毎日の生活に潤いがあるんです。笑いもいっぱい。感謝してもしきれません。今日も明日もありがとう!みかんちゃん、これからもよろしくね!

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング