もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

胃が荒れてもうて:猫の健康効果

おはようさんでございます。

いよいよクリスマスイブとなりましたね。みなさま準備はおよろしゅうござんすか?

とはいえ、これを書いているのはまだ23日。昨日の22日火曜日はなぜか胃のあたりがしくしくして、どうも本調子がでず。予定ではエビチリにしようと思っていたのですが、胃の痛い時にチリでもなかろう、と予定変更。

海老はコストコさんで前にでん、と大量に買ったのを真空冷凍にしてあったタイガー海老さんたち。殻はついてますが、背のところに包丁が入ってますので、ころっと剥けます。

まずはお出汁をとろうと

f:id:MofuMama:20201224031131j:plain

はいだ殻をニンニクでいためて、お酒とお水で出汁をとります

殻ってとってもいい旨味がでるんですよね。

色が変わるくらいに焼いた海老を取り出して、

f:id:MofuMama:20201224031139j:plain

ジューシーな海老さん

そこに白菜、椎茸、おねぎ、パプリカなどを炒めたところに殻の出汁をいれます。白菜がしんなり調理できたら海老を戻して、オイスターソースとお醤油で味付け。片栗粉でもっちゃりさせたら

f:id:MofuMama:20201224031147j:plain

出来上がりです

優しいお味の海老と白菜の炒めものとなりました。

f:id:MofuMama:20200114073111p:plain本当はエビチリたべたかったよ~

仕方ないですよね。胃が荒れちゃったときはスパイスは控えめにせんとね。珈琲も飲んでないし、ワインも控えめ(😳飲んだんかい!)

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainやっぱり繊細な わたくしですから

ここぞと強調するも

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainおめさ~先週からNaproxen飲んでたべ

先週 肩と背中のつなぎ目あたりの筋肉がちょっと妙なひねりがあったようで痛かったので、Naproxen がばがば飲んでたんです。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainちっ、ばれてたか

でもやっぱりひとつでもこういうのがでるとなんか調子でんのよ。

f:id:MofuMama:20200114072226p:plainこういう時は早寝が一番

8時過ぎにはお布団へイン!

f:id:MofuMama:20201224031202j:plain

まま早く元気になってね~

今朝がたにはちょっと重い感じはあるものの、調子はよろしいです。なんせ、クリスマスのご馳走、そのあと年末年始と重なりますから、胃の準備は大切です。

f:id:MofuMama:20201224031155j:plain

そんなら僕がリラックスしてあげましょう

おや、きりんさん、あーたがリラックスすると私の胃の調子がよくなりますか?

f:id:MofuMama:20201224031210j:plain

僕のヒーリングパワーを侮ってはいけません

確かに、猫を飼うと心臓系の病気のリスクが減るという研究結果があちこちから出ているようですね。あと、あの、猫のハッピーなPurrrr,喉ごろごろ、ですね。あの音、人間の骨や筋肉のケガの治癒に貢献するのにいい周波数なんですって。

f:id:MofuMama:20201220035710j:plain

どうです、たいしたもんでしょう

はは~っ、恐れ入りましてございますぅ~。

うちは4匹いるから、ご利益もたっぷりかな。えへへ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング