もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ユタ大キャンパスをお散歩

おはようさんでございます。

日曜日、うちのぱぱさん

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainオフィスに忘れ物したべ

なんでも今日それがないと困るそうなので、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainじゃ、ちょっと暖かくなったら散歩がてらに

いつもの散歩コースとはちょっと違うけど、距離的には左程違わないのでは、とテクテク歩いていくことにしてみました。

うちからですと、行きは坂道を登っていきますが、帰りは下りで楽ちんコースです。Apple さんの時計によりますと、うちからぱぱオフィスまで、ドアツードアで2マイル(3.2キロ)でした。高度は約150メートルほど登ってました。

オフィスに着いたときはもう喉カラカラ。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain茶を所望いたす

が、頂いたのは

f:id:MofuMama:20201207233557j:plain

炭酸水でした

贅沢な水飲んではりますなあ。

帰りはちょっと遠回りしてユタ大キャンパスを通っていくことにしました。この辺は高台なので街がよく見えるのですが

f:id:MofuMama:20201207232352j:plain

インバージョン、出とるわ

この茶色い靄ですよ。ダウンタウンや盆地の底は皆これが被ってるんですわ。ね?体に悪そうでしょ。

お天気のおにいさんやおねえさんのお話ですと、来週末にちょっと雪か雨になるそう。それでちょっと拡散されるかな。

 

若い人で溢れる活気のあるキャンパスもいいけれど、人気のないキャンパスもいいもんですよ。

f:id:MofuMama:20201207232335j:plain
f:id:MofuMama:20201207232344j:plain
f:id:MofuMama:20201207232309j:plain
静かなキャンパス

ちょっと北西に向かうと

f:id:MofuMama:20201207232259j:plain

州のキャピタルが見えました

クレーンがちょっと邪魔ですけど。なんでこんなとこにあるのかな。

キャンパスを抜けて、住宅街を通りお家に帰ってきました。いいお散歩になりました。

 

さて、クリスマスと年末にむけて、混雑している冷凍庫片付けキャンペーンを始めました。今晩は前に大量に作って冷凍してあったミートローフ。付け合わせにマッシュポテトとアジア風コールスローサラダを作りました。

f:id:MofuMama:20201207233140j:plain
f:id:MofuMama:20201207233148j:plain
やっぱり作り過ぎました

マッシュポテトは今日はバターミルクを使ってみました。ちょっとまろやかかな。

f:id:MofuMama:20201207233134j:plain

いただきます~

 

f:id:MofuMama:20201207232401j:plain

長いお散歩でしたね

今日はちょっと特別でしたのよ。

f:id:MofuMama:20201126220833j:plain

みかんはここで待っていたよ

このおふた方は暖かい洗濯物に潜るのを日曜日の日課と決めているのです。とても邪魔。

f:id:MofuMama:20201207232408j:plain

僕はここで待ってましたよ

きりんさんはいつもの場所で

f:id:MofuMama:20201207232416j:plain

ぐーすかぴーすか

寝顔が可愛いって得ですね!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング