もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

接種したらまず何したい?

おはようさんでございます。

いよいよ、始まりましたね。イギリスさんですよ。ワクチンです。ドキドキします。

ワクチンしたらじぇ~ったいに罹らん、という保証がないですが、罹る確率はずいぶん下がりそうですし、罹っても重症化せんというのは

f:id:MofuMama:20200716053133p:plainありがたいことでごぜえますだ

友人でオックスフォード大学とアストラゼネカさんで試しているワクチン実験にボランティアした人がいます。先日第一回目の接種があって副作用があればホンモノってわかるよな、と言っておりましたが

😩ぴんぴんしとるぅ~

がっかりしておりました。でも副作用の出る確率は左程高くないようですし、どうなんでしょう。

来週に第二回目の接種。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainどっちっていつわかるの?

トライアルが終了せんと教えてはもらえないそう。でももしプラセボ組だった場合、FDAさんの許可がでたらすぐにホンモノを接種してもらえる、というお話だったそうですが、

😩ワクチンの数が少なかったら待つことになるかも

という噂もあるそうで、恐々としておりました。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainワクチン接種したら、何やりたい?

と聞くと、目を✨きらりとさせて

😁ご飯食べに行きたいぃ~

やはり皆さま飢えてらっしゃるんです。

え?ワタクシでございますか?ワクチンしたら、まず初めに

f:id:MofuMama:20200114083517p:plain髪切りにいきたい!

なんせ、最後に切ったのが1月の終わりころ。沢山食べるからか伸びに伸びた髪が背中の真ん中あたりまで届いてます。慣れてない長髪、普段は えいっとしばいておりますが、下ろした時、椅子と背中に挟まれたり、ここだけの話ですが、下着(ぶらさんです)着用の折にひっかかったり、と

f:id:MofuMama:20200114083517p:plain邪魔なの!

早う髪切りたい!!!

f:id:MofuMama:20201209032806j:plain

アスパラ、赤かぶ、芽キャベツをロースト

昨日に続いての冷凍庫クリアランスキャンペーンですので

f:id:MofuMama:20201209032759j:plain

またミートローフ

ミートローフってケチャップでというのが主流ですが、辛子もなかなかいいということを発見。

スーティちゃんのお部屋のお掃除で

f:id:MofuMama:20201209032827j:plain

あたしもちょっと出てみましたよ

たまにはこういうのもいいでしょ。

f:id:MofuMama:20201209032820j:plain

娑婆の空気は美味しいわよ

スーティちゃん、猫さん方は皆、みかん~と呼びます。パパの真似して

みかんみ~

を連呼すると

f:id:MofuMama:20200224013837j:plain

なんでいつもみかんなの?

なんせ皆が着た頃 初めに覚えちゃったからね。

f:id:MofuMama:20200226121752j:plain

ま、いいけど

お目め一直線、おケケぼさぼさのすごいことになってますよ。

f:id:MofuMama:20200223231944j:plain

やだ~、キレイキレイしなくっちゃ

最近 邪魔だ!と自分で髪を切って凄いことになる夢を何度かみたんです。潜在願望が夢に出てきたんでしょうね。

皆さまは接種後なにかしたいことはおありでしょうか。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング