もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お墓にリースの心遣い

おはようございます。

先日いいお天気でしたので、ふらりふらりとお散歩に出かけてみました

f:id:MofuMama:20211220070051j:plain

青空ってテンションあげてくれますよね

何年振りかの大雪でしたので、まだまだ雪が残ってます。気温は摂氏零度くらいなのですが、お日様がでていると結構暖かく感じられるんです。

f:id:MofuMama:20211220060812j:plain

寒そうですけどねえ

広々とした坂道を登っていき、トレイルにあるあたりまでゆっくり歩いていったのですが、帰り道に、昔の兵隊さんたちが埋葬されている地区を通ると

f:id:MofuMama:20211220060841j:plain

ひとつひとつにリースが

沢山沢山あるんです。

f:id:MofuMama:20211220060835j:plain

見渡す限りのリースの群れ

どなたがなさったのか。白い雪に映えてとってもきれい。ちょっと心温まるシーンでした。

心温まっておうちに戻ったら、実はお腹は空っぽでした 😅😅😅

 

そこで先日ハンバーガーを作った時に

f:id:MofuMama:20211218225051j:plain
f:id:MofuMama:20211218225057j:plain
その時のハンバーガー。ボリューミィ~

これ用のパンが残っておりましたので、ハムを炒めてチーズを乗せて、その上に更に

f:id:MofuMama:20211220060729j:plain
f:id:MofuMama:20211220060734j:plain
目玉焼きを乗っけて

サンドイッチにしてみました。ブリオッシュパンですので、これを、バターつけてこんがり焼いて、とってもいい香り~。

f:id:MofuMama:20211218225142j:plain

いい香りです~

この暖炉ストーブの前では

f:id:MofuMama:20211220060817j:plain

いいですねえ、この箱

この大きな箱、実はエル嬢よりクリスマスのプレゼントとしてコンポスト、たい肥ってやつですね、をする容器なんです。これを組み立てて、お庭の日の当たるあたりに設置して、おうちで出たお野菜の余りとか屑、お庭の葉っぱなどいれて、時々かき回するとたい肥となるそうです。

リサイクルに燃えるエル嬢ですから

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainお家の中にはこの小さい缶を置いておいて

そこに溜まった生ごみをコンポストするといいのだそう。

f:id:MofuMama:20211220060807j:plain

こまもこういうの好き

まだ時間がなくて組み立ててないのです。ごめんなさい。

実はこういうの、私も好きなんですが、半分

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain腐ったりしないのかしら

ちょっと心元ないところもあるんです。ちょっとお勉強してから、寒い季節に始めるのがいいかもしれないな、と考えてます。

f:id:MofuMama:20211218225130j:plain

まあゆっくりおやりなさい

どんなもんになるのか楽しみです!

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング