もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コロナ陰謀説かわしきれずに:課題だにゃ~

おばんさんでございます。

職場というのはいろいろな方がいらっしゃいます所でして、故に物事みる物差しにもいろいろあるもんだなあ、と感心することがよくあります。が、今回はちょっと躓きました。

とにかく人が密して集まってはならぬ、ということですので、会議なんぞはみなリモートになっております。別に会議にせんくても、と思うことでも、リモートだからね、と安請け合いすることが増えてきたようにも思えます。

とにかく、ま、皆達者でおるか~?といったリモートの集まり、アジェンダなんぞはないのだけど、一応皆の安否を確認、みたいなのがたまにあり、先日も1時間ほどでしょうか、スカイプ会議がございました。気楽な集まりということで、ちょっと気が緩んでいたのでしょうか。

参加者のおひとりの方、普段から ちょっと偏った物差しをたまに出されるのですが、

🙋 ねえねえ、ご存じ?うちの姉が言ってたんだけどね

と始まったのがコロナ、CDC陰謀説。

コロナは実はCDCがバイオ兵器として開発してたんだけど、うまくいかんかったので、中国に持ってってあちら発祥となすりつけた、というオハナシ。

こういう時っていうのはどういった反応をするべきなのでしょうか。

親しいお友達、というなら別ですが、職場ですし、私は一応まとめ役だったのですが、これを聞いた途端

f:id:MofuMama:20200716053133p:plain ぶぶ~っ

噴き出しちゃったんです。

や、あまりにも突拍子もないお話で、しかも職場関係でそんな話を聞くとは予想だにしてなかったんです。でも、やはり、ドリフのカトちゃ的ぶぶ~は失敬ですよね。

一応まとめ役の私がこんな具合ですから、皆さん困ってしまった状態。とっても気まずい~。

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain ま、なんですよ、そうね。いろんな説がね、でるのよ、こういう時って。でもデマも多いし、それでもCDCがっての。。。。

さらに墓穴を掘りまくる わたくし。

あ~あ、ま、今回が初めてではありませんけどね、こういう失敗。

でも今年はごっつい大統領選もあるし、もっといろいろ

f:id:MofuMama:20200716053133p:plain ぶばばばば~

となるような陰謀説やら戦術にかかわる陰口なんかも増えていくでしょうから、なんとか上手にやりかわす術を身に着けたいものと真剣に悩んでおります。

 

ま、気分直しに、ここは一杯といきまほか。

f:id:MofuMama:20200715045051j:plain

おつまみは冷ややっこ

日系スーパーで買ったすくい豆腐。おネギとオクラを切ってのせたとこにラー油とめんつゆ、紅ショウガ。夏ですね~。

が、上の階では

f:id:MofuMama:20200716054942p:plain

なにやらこそこそ

ああああ~、またそうやって、傷口に塩塗るようなこと言って!

ぷんすかで下の階へ行こうとすると

f:id:MofuMama:20200716051919j:plain

どでん

今回は大きいのが完全遮断してます。どうやって迂回すべか、と考えていると

f:id:MofuMama:20200716055602p:plain

下から援軍が

でも本当に、これから秋にかけてもっともっとDivisiveな意見やら見解やらが出てくるような予感がします。そんな時にどうやって人々をまとめていくかって、とても難しい課題ですよね。

f:id:MofuMama:20200531005644j:plain

僕にまかせなさいよ

ホント、そうできたらなあ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村