もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

暑いから痩せるってわけじゃないのね:辛いの美味しいけど、指先がぴりぴりにゃん

毎日お暑うございます。皆さまお元気でらっしゃいましょうか。

この暑さの中、塩まみれになりながらテニスを続けるわたくし、ふと思ったことがございます。

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain これだけ暑い中テニスしてたら、カロリー、いつもよかもっと燃やしてるんじゃないかしらん。

それ用のアプリがアップルウォッチに入っているので記録を見てみると

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain え?暑い時のテニス、カロリー燃焼少なめ?

そうなんです。寒めの日の記録と比べて、暑めの日の燃焼度は同じくらいかやや少なめ。

これは意外でした。だって、ホットヨガとか、これぞダイエットの味方、みたいなこと言われているじゃないですか。

あれって、超暑い室内でポーズとったりしてるんでしょ?

f:id:MofuMama:20200116000553p:plain心頭滅却すれば火もまた涼し~

唸りつつ頑張るんでしょ?

ところが、なんと、暑いと人間って本能的に動きをセーブする傾向があるんだそう。それと

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain暑いと体温あげなくていいから燃焼低くなるべ

つまり、夏にはガス代がかからんのと同じことらしい。

コロラド州立大学での研究では、ホットヨガの燃焼度はサッサ歩きと同じくらいなんだそう。

汗だくになると、それだけいっぱい体力使ったような気分になって勘違いしてしまうのかしら。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainそんならホットでなく、コールドヨガにしたらええかもなあ

そんなんあるかいな。なんかやりにくそう。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain寒いの苦手だし、考えたらヨガも苦手

だめじゃな、これじゃ。暑い中お外でテニス頑張ります。

 

先日のおなすグリルがあまりにも不評だったため、汚名挽回(誰の?)すべく今度は海老さん。

f:id:MofuMama:20200713221920j:plain

コストコで冷凍もん、どっさり

4パウンドですよ。さすがにそんなには食べきれませんから、冷凍のままいくつかに分けて、真空冷凍にしました。

f:id:MofuMama:20200713221910j:plain
f:id:MofuMama:20200713221850j:plain
今回もライムベースのタレ

皮をおろしましたので、とってもいい香り。

f:id:MofuMama:20200713221840j:plain
f:id:MofuMama:20200713221821j:plain
オクラを縦半分に切ったのと一緒に串刺し

そしてグリルでちっと焼いて、またタレをつけて焼くと

f:id:MofuMama:20200713221810j:plain

完成です

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainおおお~、これは!

いけまっせ。ただ、青唐辛子、種取ってみじん切りにしたら、指先が火傷したみたいにピリピリ。随分パワフルな唐辛子さんだったんですね。

f:id:MofuMama:20200227051846j:plain

まま大丈夫?

うん、あんまりピリピリ痛いから、お薬嫌いですけど、ナプロキセン飲んだらしばらくしてピリピリが止まりました。

f:id:MofuMama:20200212082053j:plain

お料理も命がけね

まあ、そんなに大袈裟なケガじゃござんせんよ。

f:id:MofuMama:20200212082042j:plain

こうしてままもゆっくりしなさいよ

そうですねえ。じゃ、お言葉に甘えようかな。

f:id:MofuMama:20200206232511j:plain

じゃ、我々がお手本をば

ままはそんなところには登れませんよ!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村