もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お誕生祝い 第一回目


皆さまご機嫌いかがでしょうか。

さて、1月はもふパパの誕生月にてございます。もふママともふパパはお誕生日それぞれを、その日に限ってお祝いするのではなく、月単位でお祝いするのが習慣化しております。早い話が、

お祭りならなんぼでも来い!🕺💃🕺💃🕺💃

という能天気な生活習慣でございますね。

さてこの週末は お誕生月お祝いの第一号。ちょっとばかしはやいのですけど、と申しますのもね、実はエル嬢、もうすぐ通っているジムでの体脂肪減コンテストに参加するのでございますよ。元々フィットで左程 脂肪があるとも思えないエル嬢。とにかくコンテストが始まる前に食べまくって体重と体脂肪をあげれるだけあげとけ、という乱暴なアプローチを実行しているのでございますよ。ですから、まずはこの週末にひとつ どかん、と。

今回お邪魔したのはこちら、Table Xさん。2-3年前にオープンしたお店で、お店で使うお野菜は敷地内で育てる、なるべく地元のものを使う、とモットーになさっております。でもこの真冬の今、どうなさっているのでしょうか。

お祝いには決まり事のスパークリング。今日はお店にあった珍しいスパークリング。

f:id:MofuMama:20200112232534j:plain

テンプラニーリョのスパークリング

スペイン産だそうです。最初はちょっと癖あるな、と思いましたが慣れると風味があってとてもよかったです。スペインのワイン、お値段もお手頃でいいワインありますね。

お食事はシェフお任せの5コース。エル嬢はベジタリアンコース。もふ夫婦はレギュラーです。

f:id:MofuMama:20200112232417j:plain
f:id:MofuMama:20200112232424j:plain
f:id:MofuMama:20200112232435j:plain
お林檎とコールラビのサラダ。ビーツとひよこ豆のカレー和え、スクワッシュの蜂蜜焼き

ビーツはこま切れになってましたが、カレー味にこんなに合うのですね。今度うちのカレーにも入れてみようと思ってます。

f:id:MofuMama:20200112232451j:plain
f:id:MofuMama:20200112232444j:plain
f:id:MofuMama:20200112232500j:plain
f:id:MofuMama:20200112232540j:plain
蛸のスープ、イワナ、ラム、お野菜ステーキ

イワナ、Arctic Charというそうな。お刺身でも美味しいこのお魚、まろやかでクリームソースととてもよく合っていました。お魚好きのもふママには嬉しい一品。ラムはおそらくは、低温で長いこと調理したsous videクッキングであろうと思います。やわらかーなお肉。でも、もうもふママはお腹いっぱいで一口がせいぜい。もふパパに片付けていただきました。

f:id:MofuMama:20200112232521j:plain
f:id:MofuMama:20200112232515j:plain
f:id:MofuMama:20200112232551j:plain
ペッパーミントチョコのアイス、珈琲ケーキ、白ポート

デザートは一口サイズのケーキとアイス。食後酒にホワイトポートというのがあって、これはなんざんす、と訊いたところ、文字通り白のポートワイン。本場、ポルトガルのものなのだそう。好奇心から3人でシェアしてみることに。ポート、というよりはデザートワインに近いお味。赤いポートよりあっさりしており、もふママ的には飲みやすいな、と思いました。

さて、お腹もくちくなったし、3時間半も座っているし、そろそろ、と思ったその時、

 

f:id:MofuMama:20200112232545j:plain

ハッピーバースデー!

本当によくしていただいて、感謝いっぱいです。

おうちに帰ってくると、

 

f:id:MofuMama:20200111011104j:plain

ゆずくーん、落っこちゃいますよ~

f:id:MofuMama:20200110010024j:plain

危ない真似は辞めてくださいよ

f:id:MofuMama:20200110010018j:plain

そうよ、落ちてこられたら迷惑よ

 

f:id:MofuMama:20200110080722j:plain

落ちたりしないもんねーだ

あらら、落ちたことあるくせに。もふママ見てましたよ。

🙀🙀🙀🙀🙀

 

今日もご来訪ありがとうございました。

ぼち、押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村