もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ピーナッツをアイスクリームに合わせてみたにゃん

皆さまこんにちは。

我が家はピーナッツ、大好き家族でございます。なんといっても、このお方

f:id:MofuMama:20200501001124j:plain

ピーナッツとオレンジジュースお願いね

この方のピーナッツはコストコさんで仕入れる、殻つき、塩なしのピーナッツ。

 

f:id:MofuMama:20200501061111j:plain

大袋です

これをいくつか晩御飯の時に手で直接あげるんです。嘴でぷちっと受け取るとき、何故か必ず一言:

f:id:MofuMama:20200106053803j:plain チーズッ?

イントネーションが、?っぽくなってるんです。スーティちゃんはおしゃべりで、もふパパ、もふママの声を上手に使い分けます。もふパパが教えた

f:id:MofuMama:20200106053803j:plain おはよ~

は しっかりもふパパの声で、訛った日本語になっております。

私も最近まで知らなかったのですが、ピーナッツにもいろいろあるんですね。家の二本足組はもっぱら

 

f:id:MofuMama:20200501061508j:plain

やみつきになります

一度に食べ過ぎないように小さい缶に移して小腹が空いたときなどにポリポリ頂いております。

これに加えて、最近スパニッシュピーナッツなるものにも手を出してしまいました。普通のピーナッツに比べると粒が小さく、赤茶の柔い皮がついています。

f:id:MofuMama:20200430235858j:plain
f:id:MofuMama:20200430235848j:plain
上のがスパニッシュ、下のが普通のピーナッツ

スパニッシュピーナッツはお菓子の加工などによく使われるそう。調べてみると、普通のピーナッツに比べて脂肪分が多い....

f:id:MofuMama:20200115042231p:plain なっ、なぬぅ~?

や、この脂肪分はモノ不飽和脂肪酸ですので、善玉油さんなんですと。

f:id:MofuMama:20200114071954p:plain よかった~

コレステロールはなし。いい蛋白源でもあります。

よっしゃ、そんないい子さんなんなら、ってんで

f:id:MofuMama:20200430235931j:plain

どっしり

なんだかちっとも甘くない苺を買ってしまったので、それにアイスクリームをのせて、チョコシロップをかけた所にこのスパニッシュピーナッツをトッピングしてみました。

ピーナッツのしょっぱさとチョコの甘さのハーモニー、これ癖になりそう。きゅうりのような苺だな、と冷たく扱われていた苺さんもこれでデザートの一員として立派にお役目果たせました。

f:id:MofuMama:20200429220917j:plain

それ、スーティちゃんにはあげないの?

これはちょっとスーティちゃんにはしょっぱすぎ。それに殻つきの方がスーティちゃんには食べやすいのよ、

 

f:id:MofuMama:20200501061057j:plain

こうやって持ちながら食べれるからね

 

f:id:MofuMama:20200428231054j:plain

こまも真似する~

 惜しいな、ちょっと違うよ。

f:id:MofuMama:20200501005657j:plain

僕はこれで練習しちゃおうかな

なるほどね、それはいい考え。

f:id:MofuMama:20200501005643j:plain

よいしょ、よいしょ

頑張ってますねえ。

f:id:MofuMama:20200501034232p:plain

あれ、もう諦めたの?

あはれ、力尽きたゆず君でした。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村