もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ティーパックお茶爆買い:ふみふみしてあげたいにゃん

おはようさんでございます。

コロナ不景気であちこちで大変なことになってますね。先日、ソルトレイクでも、わんちゃん、にゃんちゃん達の為の、ご飯の無料配布がなされたそうです。多くの方が経済的不安を抱えてらっしゃり、ペットの生活にも影響が出ているのだそうです。胸の痛いお話です。

どちらかというと、心配性、用意周到派のわたくしも、パンデミックが始まったころから実は猫ご飯は貯めこんでおりました。家の場合、缶詰とカリカリ、どちらも保存のきくものですから、余ってもなんとかなる、というのもありますし、ご飯時をそれは楽しみにしている子たちをがっかりさせるわけにはいきませんものね。

貯めこむ、といえば、仕事場でもっぱらお茶を頂くわたくし、しばらくコストコさんで買えなかったこのお茶パック、やっと買うことができました。

f:id:MofuMama:20200428231100j:plain

伊藤園さんのティーパック

やはりティーパックは便利ですよね。仕事場には

f:id:MofuMama:20200429005928j:plain

一応いろいろ揃ってます

が、こちらのティーパック、全体的に

f:id:MofuMama:20200114073116p:plain出がらしかいな?

というものが多いような気がします。あるいは、グリーンティと名打っているのに、余計なもンが味付けで入っていたりして、

f:id:MofuMama:20200205233423p:plain 好みではござらん

その点、この伊藤園さんのティーパック、ちゃんとお茶のお味。コストコさんで見つけた時は嬉しかったですね。100パック入りですからま、爆買い、ではありますが、とっても重宝さんです。

f:id:MofuMama:20200428231213j:plain

先日買った紫アスパラ

ちょっと前の話になりますが、紫アスパラさん、スナップエンドウと一緒にバターで炒めて、レモンジュースをかけていただきました。熱を入れると紫が緑になるって本当なんですね。

そして、先日種まきしたこまつなさん

f:id:MofuMama:20200427234001j:plain

芽が出てきましたよ

元気に育ってくださいよ~。

f:id:MofuMama:20200428231223j:plain

こまがふみふみしてあげようか

いいえ、結構です。

f:id:MofuMama:20200428231123j:plain

僕もふみふみお手伝いできますよ

あらら、貴方までしゃしゃり出てきましたね。

f:id:MofuMama:20200427233905j:plain

細工は流々仕上げを御覧じろぃ~

確かにご立派なふみふみですけど。

f:id:MofuMama:20200427233913j:plain

この角度が決め手なんです

f:id:MofuMama:20200428231245j:plain

そしてこうひっくり返ります

わ、カワウソかと思ったわよ。

 

f:id:MofuMama:20200428231117j:plain

え?どなた?

いいんですよ。可愛らしいふみふみオファー、お気持ちだけ頂いておきますね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村