もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コロナ籠りで買ったもの:こまさんの大声にゃん

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

わたくし共の地域、やっと暖かくなってきたかな、と思ったらまた気温が下がり、今朝の朝ラン時の気温、マイナス1度。さぶぅ~。冬用のニット帽をしっかりかぶり首と顎をしっかりフリースでカバーし、なんかとっても怪しい人になって走ってまいりました。

さて、このお籠りの日々。とくに必要なものもないし、どこに行くわけでもないので、お洒落グッズへの興味度も低下。お買い物熱がかなりの下火になっておりますが、この度、お籠りグッズとして買い求めましたもの、まず

f:id:MofuMama:20200331233403j:plain

マイク付きヘッドフォン

やれZoomだの、Skypeなどでの会議が増えましたでしょう。仕事場にはワイヤでつながるヘッドフォンがデスクトップについておりますが、最近は家からの仕事が増えましたので、家用に、こちらはワイヤレスのものを購入いたしました。来てから、あれ?どこにマイクがついとるん?付け忘れの不良品か!と色めきたって使用書を読むと(これがまた細かい字で。なんであんな小さい字にするん?)マイクは耳当てのところにぽちっと穴があって、そこになっているらしい。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainこんな、お口から離れた所でいいの?

不安に思ったわたくし、初めて使った時、田舎のばばさまが初めて電話機を使うといった雰囲気で、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainもしも~し!皆の衆、聞こえるか~い!?

声張り上げていまいました。よう聞こえるがな、そんなにがなりたてんくてもええっつーに、と、迷惑がられました😓😓😓

でも、このブルートゥースのヘッドフォン、身動きが自由というの、便利ですね。Ipadで孤独のグルメ(好きなんです、美味しいものいっぱい出てきます)を観ながらお夕飯の準備もできますし、エクササイズの動画をみながらこちらも動けます。何をいまさら、と仰る方も多いでしょうが、私にとっては大発見でございました。

次に買ったのが

f:id:MofuMama:20200331233427j:plain

メディスンボール

朝走るというのも気持ちよいものですが、その後日長座ってばかりという生活になりがち。そこで、体幹トレーニングのためにこれを買ってみました。8lbのものなのですが、ちょっと重かったですね。6lbにしておけばよかった、と言ったら

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainな~に、そのうち慣れるべ

という、無責任な助言をいただきました。でも、重すぎるのをちょっとするのより、軽めのラップを多くしたいので、やはりもうちょっと軽いのをもう一つ買おうと思ってます。

f:id:MofuMama:20200331233411j:plain

ママさっき大きな声出してたね

あら、こまさん聞いてたの?

f:id:MofuMama:20200331233355j:plain

こ~んな風だったよ

あらやだ、そんなお顔してませんよ。😾😾😾

f:id:MofuMama:20200331233420j:plain

大きな声出して疲れちゃった~

なんですね、お行儀の悪いカッコして。

でも籠らなければ恐らく巡り合うことのなかったものもある、ということなんだな、と邂逅の不思議をちょっと考えてしまいました。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村