もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

最後の晩餐は何にしよう:窓際族の猫

 

皆さまこんにちは。

いよいよ、もふママのおひとり様ディナーも千秋楽。さーてさて、何を食べようか、何日も前から考えていたんです。鍋焼きうどん、なんてどうだろう。おでんもいいな。オムライス作ってみる?うーん、うーん。

結局できたのは

f:id:MofuMama:20200301173416j:plain

地味ごはん

ご飯は炊きこみ。おつけは鯖缶、お豆腐、ほうれん草、赤味噌でちょっと辛めに。これがメインおかずとなりました。煮つけはお大根、セロリ、人参と白滝で、白みそで味付け。蕪のお漬物。 

若いころなら見向きもしなかったような地味ご飯と相成りました。

 因みに昨夜はエル嬢も一緒だったので、塩焼きそばを作りました。セットになっている中華麺のソースにはお魚もんが入っているので、ベジタリアンのエル嬢が来るときは使いません。そこで役に立つのがこちら

f:id:MofuMama:20200301074019j:plain

塩こうじさん

今回の焼きそばはこれとレモンたっぷりで味付けしました。

f:id:MofuMama:20200229182408j:plain

お野菜たっぷりですよ~

もやしを沢山入れて、タンパク質摂取といたしました。美味しかった~。

f:id:MofuMama:20200302103443j:plain

毎日ご馳走ですね

この世を去る一日前に何でも好きなものを食べれるとしたら何にする?って話をしたことある方けっこういらっしゃいますでしょう。もふママはこういう事になると結構真剣に考えます。

何を食するべか、これが最後。。。。

これはもうその時の気分次第ですわよねえ。カレー南蛮うどんかな、と思う時もあれが、またある時はホッケの焼いたの、ナポリタンもいいかもしれないし、変わったところで八宝菜、メンチカツも久しく食べておらぬ、コロッケパンとカレーパンっていうのはどうだろう、お酒が頂けるのなら純米酒のぬる燗で、等々。

ま、思えばどれもこれも、高級とは程遠いものですね。懐石とかミシュラン3つ星がでてこないあたり、やはりお里が知れてますわね、おほほ。

さて、そういったことには無頓着な方々もうちにはいらっしゃいます。お天気がいいとお日様一杯の窓際に

f:id:MofuMama:20200224013837j:plain

お日様気持ちいい~

下のお部屋では

f:id:MofuMama:20200224013850j:plain

小鳥のお客様の見学

いい一日でござんした。

しつこくも最後の晩餐メニューを考えながら、あっついお風呂で茹でダコになってでてくると、

f:id:MofuMama:20200229221551j:plain

あの~、バスマットからのいていただけません?

皆さまお揃いで。きりんさんは暖房風の出るところをふさいでいるし。

 

f:id:MofuMama:20200302055616j:plain

ま、いいじゃござんせんか

それもそうですね。

 今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村