もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

スーパーボールで一区切り

こんにちは。

先の日曜日はスーパーボールでしたね。贔屓のチームではありませんでしたが、やはりお祭り気分にしたい、お祭り好きの我が家でございます。

スーパーボールの日のメニューは毎年決まっています。

シンシナチチリ!

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain僕の故郷の御産地ものです!

なんでもオリジンはギリシャからの移民の方のレシピだそうで、そちら系の味付け。スパゲティと頂きますが、スパゲティ、フォークでくるくる、と巻いて食べるのではなく、フォークでぶつ切りにしてすくって食べる、というのが正式な食べ方です。

普通はひき肉で作りますが、うちはエル嬢ちゃんが来ますから、レンズ豆で作ります。レシピはこちら

ハンドミキサーを戸棚から出す時、一番奥にあったので、前にあったフープロを出して取り出したのですが、

f:id:MofuMama:20210208230142j:plain

やはりこうなりますか

こういうことになると、決して逃さない種の者たちよ。

f:id:MofuMama:20210208230157j:plain

レンズ豆が煮えたところで、ガー

その間にも

f:id:MofuMama:20210208230150j:plain

僕は好きですね、こういう所

知ってます。でも邪魔です。退いてください。

嫌がるきりんさんを無理やりだして、さて、ハンドミキサーやらフープロやら仕舞おうとすると

f:id:MofuMama:20210208230205j:plain

みかんの巣なの~

違います!もう~片付かないじゃないの!

スーパーボールは始まる30分くらい前からいろいろなパフォーマンスがありました。それらしいおつまみ

f:id:MofuMama:20210208230230j:plain

やはりジャンクがなくっちゃね

をつまみながら楽しませてもらいました。お国の歌もよかったし、大統領ご夫妻もいい感じ。でもなんといっても、いいな~と思ったのは 

f:id:MofuMama:20210208232025j:plain

アマンダゴーマンさん (写真はCBSさんより)

大統領の就任式でも素晴らしい詩を詠みあげてくれたあの若いお嬢さん。今回もまるでミュージカルのようなテンポで地元のエッセンシャルワーカー3人への賛歌を含んだ素晴らしい詩を詠んでくれました。

対してそれを見ているワタクシ共は

f:id:MofuMama:20210208230238j:plain

スーパーボールだからね

いえ、意味はないんですが、これ、暖かい部屋着のポンチョ。寒がりのワタクシとエル嬢は上半身が寒い事があるので、お揃いでこのふかふかぶかぶかポンチョで観戦。

ハーフタイムに

f:id:MofuMama:20210208230246j:plain

シンシナチチリ

試合はもう皆さまご存じの通り。Kansas City

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainKansas City いい所だよ

仕事で何度かいった事のあるエル嬢のご意見です。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainタンパで美味しいフレンチベトナムご飯食べたべ

そういうこともありましたね。

f:id:MofuMama:20210208230112j:plain

今年もスーパーボールが終わったのね

なんか一区切り、っといった気分です。

日本では麒麟がくるの最終回でしたね。そちらも一区切り、といったところでしょうね~。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング