もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

実験ドレッシング:ぼろ羽:街の景色

皆さまこんにちは。

もふママはサラダドレッシングを作るのが実は好きでございます。いろんなものを混ぜて実験している気分になり、その混ぜたものを、またお野菜と混ぜるという2段階実験で、うまくいくと とーっても幸せな気分になることができます。 

今日のドレッシングは

 

f:id:MofuMama:20200222011146j:plain

シャンペンワイン酢と梨のシャンペン酢

これにオリーブオイル、乾燥タイム、乾燥チャイブ、塩コショウを混ぜてみました。

サラダの主体は バターレタスを洗ってちょん切ったもの。冷蔵庫にちびーっとだけ残っていた、サンドイッチ用にスライスされたスイスチーズがあるのを発見。これを四つ切りにしてブロックを作り、おろしてみました。

f:id:MofuMama:20200222011137j:plain

すーりすり

ドレッシングを混ぜた後に、クルトンとビーツの細切りチップを乗せて

f:id:MofuMama:20200222011155j:plain

出来上がり!

別にどうってことないサラダなんですが、実験がうまくいくと得した!という達成感。何故かしら。

f:id:MofuMama:20200205233420p:plain 知らんけど。

失敗すると、しょぼくれますけどね。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainお台所をラボラトリーにせんといて~。

や、でもチャレンジ精神なくてどうするのだ!😤😤😤

 

チャレンジ精神はもふズの朝練でも発揮されます。が、ふと獲物の羽を見てみると、

f:id:MofuMama:20200221015553j:plain

ぼろぼろ

無残なことになってました。これはこの子たちが家にやってきた頃に買ったものですから、もう3年近く使ってます。

主な加害者は

f:id:MofuMama:20200221015600j:plain

この白くて大きい方

他の子たちは爪出してひっかけることをしないので、ぱちんぱちんと獲物を叩いて意気を大いにあげてますが、きりんさんはお口でがっちり掴むのが上手。そして噛み噛み。ぼろっちくなるわけです。

使えんもんばっか買わんと、これ新しくしてあげんしゃい!

f:id:MofuMama:20200221015627j:plain

みかんも新しい羽さん欲しい~

f:id:MofuMama:20200221015533j:plain

そうですよ、ケチケチしないでくださいよ

はい、仰る通りf:id:MofuMama:20200218031344p:plain

実は紐のところも何度か切れてまた結ぶ、というのの繰り返しで、ちょっとぼこぼこになってます。今週末にでもペットお店に行ってきましょうか。

そういえば、先週の金曜日の夕方、久しぶりに街に行ったら

f:id:MofuMama:20200222223842j:plain
f:id:MofuMama:20200222223850j:plain
青い空!

まだ肌寒い気候ですが、青空を見ると元気がでますね!

 今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村