もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

すもう蜜柑の季節:再度マシュマロ布団

皆さま御機嫌いかがでしょう。

先の土曜日、あ、そろそろじゃないかな、と こちらへ

f:id:MofuMama:20200223032539j:plain

ホールフーズさん

ありましたよ、お目当てのモノ。

f:id:MofuMama:20200223032533j:plain

Sumoオレンジ

何故に すもう なのか、これが相撲なのか、住もうなのか、はたまた澄もうなのか、よくわからないのですが、味的にはこれが一番日本のみかんに近いような気がします。季節限定なので、この時期がとっても楽しみ。出始めはまだお高いのですが、ちびっと買ってきました。

f:id:MofuMama:20200223034052j:plain

ヘンな形ですよね

初めて見た時は

なんじゃこれ??🙄🙄🙄 と思いましが、皮もむきやすく、食べてみるととってもあまーい。すっかり虜になってしまいました。

ついでにいろいろ買いまして、ほーう、と思ったのが

f:id:MofuMama:20200223032552j:plain

このミニトマトあまーい

この日はもふママおひとり様のお買い物。途中お腹が減ったので、Publikというカフェ、ソルトレイク限定かな、うちの近所にもありまして、このカフェに寄って

f:id:MofuMama:20200223032545j:plain

遅い朝ごはん

こちらのジャムは定期的にいろいろ変わったりします。今日はイチゴミントのジャムを分厚いトーストにたっぷり乗せてもらいました。美味しかったー。

おうちに帰ってきてあちこちお片付けしていて、ふと目に入ったのが

f:id:MofuMama:20200223032515j:plain

マシュマロ布団

このお布団を買った時の話はこちら

 

mofumama.hatenablog.com

 これ見よがしに、お猫様トンネルの近くの置いてどなたかさんが使ってくれるのを待っているのですが、やはりだーれも興味を示しません。

そんな消極的アプローチではいかん!

f:id:MofuMama:20200116000553p:plainと考えたもふママ、誘致作戦をたててみました。

f:id:MofuMama:20200223035337j:plain

こちらのブツでございますよ

これをマシュマロお布団にまぶしてみました。

果たして

f:id:MofuMama:20200223032509j:plain
f:id:MofuMama:20200223032521j:plain
f:id:MofuMama:20200223032457j:plain
くんくん くんくん

そしてみんなで

f:id:MofuMama:20200223032503j:plain

なんかいい匂い~

お、もしかして?ここに座ってみたいとか?

しばらくして、くんくんしていた諸君

f:id:MofuMama:20200223032527j:plain

やっぱりこっちがいい~

え~!?そんなぁ~

f:id:MofuMama:20200223032451j:plain

僕もこっちが落ち着くな

f:id:MofuMama:20200223032443j:plain

僕もいつもの場所で休ませていただきます

結局

f:id:MofuMama:20200223032515j:plain

このまま

みかんさんにいたっては

f:id:MofuMama:20200223040706j:plain

あっちむいてしまいました

むなし~。
作戦練り直し、ですね。(まだ懲りないんかい!?)

 今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村