もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

たらチリ:大根おろし器比較:エリマキ猫

こんばんは!もふママです。

2月中旬とはいえ、まだまだ寒いソルトレイク。久しぶりにお鍋をしてみました。コストコででん、と買ってきたタラ。

f:id:MofuMama:20200210233221j:plain

なんと、1.7キロありますよ

いかに大食いのもふパパを飼っているとはいえ、一度に全部を消化するのは無理。そこで、フードセーバーで真空冷凍します。

f:id:MofuMama:20200219204725j:image

このフードセーバー、買ったのいつでしたかしら。買っても、ふん、あんま使っとらんっちゃ、という家電の多い家ですが、これは別格。いつもお世話さんになってます。お肉も、お魚も、生でも調理したものでも結構もつので本当に重宝さんです。

土鍋さん、久しぶりの登場です。

f:id:MofuMama:20200210233229j:plain
f:id:MofuMama:20200210233251j:plain
お野菜もたっぷりで

たれは、ポン酢2種類。お鍋が淡泊なお味ですから、味濃いたれの方が美味しですね。

 

f:id:MofuMama:20200210235738j:plain

ご飯はいろいろ雑穀が混ざってます

ワインはソーヴィニヨンブラン、ドライな口当たりがとっても相性よかったです。

 f:id:MofuMama:20200205233423p:plain飲み過ぎました。そして 食べ過ぎました。... いつものことですね。はいすみません。

 

お鍋、といえば、かかせないのが大根おろし、ですが、そういえば 2種類のおろし器があったな、と

f:id:MofuMama:20200210233243j:plain

比べてみました

右は長いこと使っているセラミック。左のは最近手に入れた、楽々おろせる、という謳い文句のもの。お味は違いないように思えましたが、謳い文句通り、左のは確かにおろすのが楽でした。ただ、大根おろしがかなり金具のところにこびりついてしまい、ちょっともったいないなと、もふママは思ってしまったのでした。

f:id:MofuMama:20200210071513j:plain

まま、みみっちい~

すいません。性分でして。

f:id:MofuMama:20200210233154j:plain

僕の性分

確かにいつものポーズ、ですね、ゆずさん。

f:id:MofuMama:20200210233212j:plain

こんな変顔もできるよ

お顔もすごいけど、エリマキ、すごいことになってますよ。お顔が埋まってます。

f:id:MofuMama:20200210233302j:plain

こまのエリマキも見て見て~

ほんに、可愛い子ちゃんですね~(もふ馬鹿)。

f:id:MofuMama:20200209231810j:plain

僕も負けてはいられません

いえ、勝ち負けの問題ではござらんよ。

うちの子たちの冬の間の襟巻は、ふさふさを超えて、もっさもっさとなっております。でも温いでしょうねえ。ちょっとうらやましい。

 

今日もご来訪ありがとうございました。

 

クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村