もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

バレンタインディナー:いじけ猫


こんにちは。

さて、バレンタインデーのディナー、金曜日の晩に頂いてきました。この日はどちらのレストランも特別メニューを用意されてます。うちらがいったのは スタンザ イタリアンビストロさんです。エル嬢もご一緒。バレンタインでおひとり様は寂しいでしょ。3人で賑やかに、過ごすことにしたのですよ。

レストランはモダンな

f:id:MofuMama:20200215221329j:plain

明るいお店です

ほとんどがペア、お二人様用。たまに4人様というのもいましたが、さすがに奇数のテーブル、というのは珍しいようでした。好奇のまなざしなど感じると、エル嬢張り切って、ね、ね、寄り添っちゃう?

あほ、近寄るな!f:id:MofuMama:20200215223157p:plain

 

今日はバレンタイン特別メニュー。これぽっきりでございますよ。

f:id:MofuMama:20200215221224j:plain

今日のメニュー

まずは乾杯。

f:id:MofuMama:20200215221334j:plain

ピンクのスパークリング

平べったいグラス、これもスパークリング用なんだそうです。

第一のコース

f:id:MofuMama:20200215221230j:plain
f:id:MofuMama:20200215221237j:plain
オイスターロックフェラーとハルーミチーズ

もふパパはオイスター。もふママはこのソースが苦手なので、エル嬢と同じハルーミチーズの焼いたのにお野菜を乗っけたもの。周りにある、チワワ君の落とし物のように見える物体はなんだ!と一瞬騒然としましたが、ドライトマトのなんちゃら、でした。ハルーミチーズ、ヤギさんと羊さんのミルクから作るそうです。癖のない、そして味もあまりない(これこれ)チーズでした。

第二コース

f:id:MofuMama:20200215221250j:plain
f:id:MofuMama:20200215221244j:plain
蟹とうもろこしコロッケ風ときのこラビオリ

このコロッケ風の上にはとびっこがどん。魚卵好きのもふママ幸せー。エル嬢のラビオリのソースにはアンチョビが入っているので、エル嬢はソース無しで頂きましたが、これもなかなか乙なもんでござんした。アンチョビソースはもふママがいただいて、コロッケのソースにちょっと入れてみたら、これもなかなかよかったです。

第三のコース

f:id:MofuMama:20200215221304j:plain
f:id:MofuMama:20200215221258j:plain
ステーキとリガトーニ

もふ夫婦はステーキ。小さいもので、巨大アスパラに押しつぶされているように見えますね。小さいお肉でも、さすがにここまでくると、もふママ、完食は無理。もふパパはこういう時にとっても便利です。エル嬢のパスタはワイン入り。お野菜チップと一緒で、珍しいお料理でした。美味しかったです。

デザート

f:id:MofuMama:20200215221310j:plain
f:id:MofuMama:20200215221317j:plain
f:id:MofuMama:20200215221324j:plain
ケーキ、ティラミス、カンノーロ

誰よ、お腹きつい、なんて言ったの 

f:id:MofuMama:20200114072051p:plain

どれも甘さきつくなく、美味しい甘みでした。特にカンノーロ、緑のクリームはピスタチオで、とってもいい風味でした。

わー、食べましたよ~。

 

おうちに帰ってくると、

f:id:MofuMama:20200215221205j:plain

誰か隠れてる?

あれま、いじけちゃってる?

f:id:MofuMama:20200215221211j:plain

そんなことはありません

やだ、そんなとこにいるから、勘違いしちゃったじゃない。ってか、やっぱりちょっと不服顔してますよ。

お台所の食卓でお茶を頂いていたら、やはりいつものお席に

f:id:MofuMama:20200215010537j:plain

僕もご一緒します

いつもの、なでなで、ごろごろ。そして

f:id:MofuMama:20200215010550j:plain

あれ、そんなご無体な

 

f:id:MofuMama:20200215221159j:plain

こまも遊んで欲しいな

このあとみんなでわちゃわちゃ遊びました。

ハッピーバレンタイン!❤️❤️❤️

今日もご来訪ありがとうございました。

 

クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村