もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

旅行編 パサデナと豚しゃぶ

今日もようこそ。

実はもふママともふパパ、先週はカリフォルニアまで遊びに行ってきました。冬のホリデーシーズン、ずっとおうちでおさんどんしてましたご褒美。そしてちょっと温い青空がみたくなるソルトレイクの1月です。西海岸で思いっきり深呼吸がしたーい。

張り切って暗いうちからの出発の朝はすごい雪。

f:id:MofuMama:20200126223817j:plain

あっという間に真っ白

ま、南に向かいますからね、ハイウェイだし、なんとかなりましょう。確かにお天気は良くなってきたのですが、150マイル走ったところで給油に寄ってみたら

f:id:MofuMama:20200126223823j:plain

わ、こびりついてる

車の前がばばっちい溶けかけの雪で覆われてました。Image result for Emoji COLD

このみぞれ感 ちょっと黒みがかった大根を、いいわいこれでも、と大根おろしにしちゃったのがへばりついた感じ(嫌なたとえだな)。や 大根おろしの入ったのを霙鍋 と言うのはこう言う事なのか〜と納得。

さすがに長旅ですので、Barstowという街で一泊してからパサデナへ向かいます。(車、ここで洗いました。青空のパサデナで大根おろしへぱりつき車じゃ さすがに恥ずかしいですもん 😓)

温かい冬の空気を楽しみながら、いろいろな土地の庭園といくつかの美術館などが合わさった巨大公園のようなハンティングトンライブラリーをぶらぶらするのが楽しみのひとつです。

f:id:MofuMama:20200126225430j:plain
f:id:MofuMama:20200126225419j:plain
シャボテンだらけー

サボテン庭園、歩いても歩いてもサボテンが並んでます。こんなところで転んだら大変です。🌵🌵🌵🌵🌵

アジア系の庭園も充実してます。日本庭園では盆栽コーナーがあり

f:id:MofuMama:20200126225438j:plain
f:id:MofuMama:20200126225446j:plain
あでやか~

f:id:MofuMama:20200126225503j:plain

春の気配

あらら、梅かな、と思ったら杏の花でした。ピンクが木々につくと春だあ、とはしゃぎたくなるの、日本人の条件反射ですかしらん。

その日の晩は、オールドダウンにある大沢さんで

f:id:MofuMama:20200126223909j:plain
f:id:MofuMama:20200126223915j:plain
豚しゃぶとお刺身

パサデナに来るといつもお邪魔します。こんなお店が近所にあったらなあ、とパサデナの皆さまがうらやましい。今回は豚骨のスープでの豚しゃぶを頂きました。美味しかったー。お肉おかりしちゃいました!わはは。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain 食え食え、腹がはちきれるまで食うのだ!

(キャパの大きな方はいいですわよねえ~)

 

新鮮なお魚もたくさんあって、

f:id:MofuMama:20200126223922j:plain

ぜーんぶ食べたい!

この頃もふズは

f:id:MofuMama:20200126223850j:plain

ままはどこー?

f:id:MofuMama:20200126224014j:plain

僕は寝て待ってますよ

すぐ帰るから、いい子にしててねー。

旅行中はここ17年お世話になっているシッターさんが毎日来てくれてもふズとスーティのお世話してくれます。エル嬢も隔日にきてあれこれしてするついでにもふズと遊んでいってくれます。ついでに写真を送ってくれますので様子がわかってとっても安心。

パサデナさん、とってもよかったです。お世話様でございました。

 

ぼち、押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村