もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お雛様:エアーフライヤ:お邪魔猫

こんにちは。

まだ春とは言えない気候のソルトレイクでございますが、桃の節句の用意を、と思い立ち、お雛様を飾りました。

f:id:MofuMama:20200209230920j:plain

雰囲気があでやか~になりました

村をかたずけて、こちらには木彫りのお雛様です。前にも書きましたが 猫ゴジラに襲われない場所を確保するのはなかなか難しいことでございます。
mofumama.hatenablog.com 最近になって、実はきりんさん、この箪笥の上にジャンプできることが判明。幾人かの村人がケガをしてもふパパに糊で治療してもらったことがありました。ですから、木彫りのお雛さま, 地味目ではありますが、安全面では正解かもしれませんね。

立ち雛さんペアはガラス戸の中のもちょっと安全な’所。茶箪笥の中におわします。

f:id:MofuMama:20200209230948j:plain

ここなら安全

さて、お雛様の箱を片付けようとしたら、

f:id:MofuMama:20200209230942j:plain

ふむふむ、なるほど

ホント、いつものことながら、目ざといことですね~ 

f:id:MofuMama:20200205233423p:plain

コストコでマンゴーを買ってきたので、あっさりしたデザートを、と思い作ったのが

f:id:MofuMama:20200209230839j:plain

マンゴームースタルト

おうちにあったフィロ皮を使いました。マンゴー、ヨーグルト、ちびっと蜂蜜をフープロでががーっしただけの簡単なもの。エル嬢にも食べてもらいたかったので、ベジタリアンの彼女にゼラチンはNGです。粉寒天を使ったのですが、量が少なかったのか、ほとんど固まらず。もともともっちりしたものでしたから、別に固めなくてもよかったのかもしれません。残念。

フープロを片付けようとしたら

f:id:MofuMama:20200209230844j:plain

ふむふむ、なるほど

またアナタ様ですか!😫😫😫

 

今日は久しぶりにエアーフライヤーを使って、お野菜を調理いたしました。

f:id:MofuMama:20200209233052j:plain

うちのエアーフライヤーです

家電関係についつい気を惹かれてしまうもふママ、健康的に揚げ物ができる!と聞いて出始めたころに勢いよく購入。でも揚げ物より、オーブンでもできるグリル関係をたまーにする、という、結局なんで買ったの?品のひとつ、、、、にならないように(なってるけど) こうしてたまに出してきます。

今日は

f:id:MofuMama:20200209231015j:plain

ミニズッキーニとスクワッシュ、赤かぶ

オリーブオイルをまぶして塩コショウ、エアーフライヤー15分くらい調理しました。赤かぶ、調理すると甘みがでて、ちょっとお芋さん的になりますね。おいしー。

f:id:MofuMama:20200209231835j:plain

僕には関係ないことです

これには箱がかかわってませんものね。

f:id:MofuMama:20200209231804j:plain

退屈ですね

おや、そうですか。

f:id:MofuMama:20200209231842j:plain

ちょっとお邪魔しましょうか

やめなさい!こまちゃんが迷惑でしょ!

今日もご来訪ありがとうございました。

クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村