もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

洗濯ヘルパー担当係

こんにちは。今日も元気いっぱいのもふママです。

それにしても、家事というのは終わりのない戦いでございますね。あれやこれや、片付いた、と思う先から、やるべきことが にょーん と溜まっていきます。こういう時はなにか楽しいことを混ぜこぜしながらするに限ります。もふママはお洗濯ものを片付けるときは、録画しておいた日本のテレビ番組を観ながら、ほいっほいっ とたたんでいくのを常としております。

が、集まってきますね、どうしても。この辺は、猫あるある、猫を飼ったことのある方ならどなたも経験あることと思います。我が家も例外ではございませんが、どうやらそれぞれの担当があるようです。

f:id:MofuMama:20191213001258j:plain

僕はかご担当です

あら、いやだ。きりんさん、もふママそのかご使いたいのですけど。

仕方ありません、別のかごに乾燥機から出したお洗濯もの入れましょうか。

f:id:MofuMama:20191213001219j:plain

これですね

むうー、素早い奴じゃ。

👹👹👹👹👹👹

f:id:MofuMama:20191213001232j:plain

みかんもお手伝い~ もぐってあげる~

とっても迷惑。

ゆず君はうねうね戦法担当で、とにかく片付かないので

f:id:MofuMama:20191213001246j:plain

おくるみにされちゃった~

まとめてみました。やれやれ、この方たちといるとつい遊んでしまって、なかなかはかどりません。

ってか、遊んでる場合じゃないっしょ!

🙄🙄🙄🙄🙄

 

先日の話ですが、ちょっと出先で西の空をみてみましたら

f:id:MofuMama:20191213004158j:plain

夕焼け小焼け

うーん、オレンジ色がとても綺麗だったんですけど、うまく撮れてませんね。翌日は雨雪の予報だったのですが、夕焼けが出てる、ということは、当たらないのかな???

やはり冷たい雨ふりの一日でございました。

☔☔☔☔☔

こういうこともあるのですね。

 

今日もご来訪ありがとうございました。また明日ご一緒しましょう。


 

ぽちっと 押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村