もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

新巻きシャケ:お邪魔な猫

皆さまこんにちは。

もふパパのお留守、ということは、もふママ、おひとり様ご飯。鬼の居ぬ間に思いっきり食べたいものを食べよう! 地味ぃーに美味しいものが食べたくなったりするこの気持ち、おわかり頂けますでしょうかしら☺️

そうだ、頂き物の新巻きシャケが冷凍庫にあった、と思い出して出してみると、

f:id:MofuMama:20200224014946j:plain

切り身がたくさん!

シャケですよ、これは。サーモンではございませんよ、奥様。これぞニッポン人の舌の故郷です。

魚焼きグリルのない我が家。焼き魚はフライパンにクッキングシートを乗せて、そこで焼きます。

 

f:id:MofuMama:20200224093656j:plain

ちょっときつきつ

いっぺんに全部焼きたかったので、並べれるだけ並べて焼きました。 

おひとり様では全部いっぺんにはいただけません。でも解凍してしまったので、全部焼き魚にしてから、ひと切れずつラップに包んで、ジップロックに入れて冷凍することにしました。

f:id:MofuMama:20200224093709j:plain

こうして冷凍します

これならお弁当のおかずに便利です。

f:id:MofuMama:20200116000557p:plainほっくほく

 今日のご飯は

f:id:MofuMama:20200224093643j:plain
f:id:MofuMama:20200224093650j:plain
白米と玄米もち米を半々、それに雑穀を混ぜて

f:id:MofuMama:20200224093702j:plain

いただきまーす

なんか朝ごはんみたいなお夕食になりました。でも食べたかった味!お味噌汁は玉ねぎ、ほうれん草とお麩。サイドにきんぴらさん。お大根も入れちゃいました。ワインは国産マルサンヌ。しっとりしたお味です。

 今日はなんと、雪だったんですよ。3月ですよ、それでこの雪。

 

 

f:id:MofuMama:20200301075117j:plain
f:id:MofuMama:20200301074055j:plain
朝、がんがん降ってました

それでも気温が左程下がらなかったのですぐ溶け雪かな。

f:id:MofuMama:20200301074104j:plain

わー、降ってる降ってる

ゆず君も外に見とれている。。。わ、チャンス!

このうちにベッドのリネンを変えるのだ!

f:id:MofuMama:20200301080325j:plain

何か仰いましたか

わ、素早い奴め。リネンを変えるのに何故にこんなに固執するのか。この方たち、どこで何をしてようが、リネンチェンジの気配を感じるとこうして邪魔しにやってきます。

 

f:id:MofuMama:20200301075726j:plain
f:id:MofuMama:20200301075428j:plain
あっちもこっちも僕の縄張り

 本当にお邪魔虫。どけようとすると、ものすごい嫌々音を出して反抗するんです。本来ならば5分もかからない筈が15分くらいかかってしまいます。しまいには

f:id:MofuMama:20200301075939j:plain

シーツの中の怪しいボコボコ

もうこのまま掛布団をかけて、ベッドカバーものせちゃいます。しばらくすると芋虫のような動きがあり、皆もそもそと出てきます。

そしてお洗濯した後は恒例の ほっかほっかお洗濯もので遊ぼうシリーズ

f:id:MofuMama:20200224013826j:plain

もふママのTシャツと戦うゆずさん

白いあなたが黒いシャツと戦うとどうなるか、ご存じ?もー、結構毛だらけなんざんす!また洗い直しせんとなりません。

f:id:MofuMama:20200224013831j:plain

もふパパの靴下を攻撃するみかんさん

もふパパのもんなら結構。運動せんといかんもね。どんどんおやりなさい。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain。。。。。。

 

 今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村