もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お誕生会

こんにちは!今日も元気なもふママです。

先日のことですが、もふ嬢エルちゃんのお誕生日でございました。去年ポートランドから地元に帰ってきたエルちゃん。一緒にお祝いできて、もふママとても嬉しいです。生憎のお天気ではございましたが、最近オープンしたイタリアンレストランでお祝いすることにいたしました。

f:id:MofuMama:20191214025407j:plain

こちらでお夕食を頂きました

中にはいると いきなり目に入ってきたのが

f:id:MofuMama:20191214024932j:plain

アイスクリーム屋さん

こちらで作っているジェラートだそうです。ここで案内を待っているうちに、わ、これおいしそー、これもー、とかテンションが上がります。上手な商法ですね。

お席について、まずは前菜とサラダをお肴に乾杯🥂

 

f:id:MofuMama:20191215141644j:plain

おめでとうさん🥳

 

給仕の方がサラダに胡椒はいかが、と定番のサービス。で、ひょいっと見ると、

f:id:MofuMama:20191214024943j:plain

ガリバーさん用の胡椒ミルかと思いました

🧐🧐🧐

肩にくるのではないかしら。大変なお仕事です。

 

エルちゃんはベジタリアンです。ベジタリアンチョイスは一つしかない、というお店が多いので、迷う苦労がないの〜と本人はお気楽にしていたのですが、ここは3種類くらいあって、エル嬢、ちょっと混乱。選んだのは梨とゴンゴゾーラチーズのはいったラビオリ。あっさりしていて上品なお味でした。もふパパはチキン。もふママは子牛のサルティンボッカ (お写真撮るの忘れました - 嫌だわ、お腹すいていたんですね)

ご存じでしたでしょうか。ユタではレストランに自分の好きなワインを持っていくことができるのです。今日もふパパが張り切って選んでくれたのは、カリフォルニアからのボルドーブレンド。風味が長く残るいいお味でした。

 

f:id:MofuMama:20191214025559j:plain
f:id:MofuMama:20191214025615j:plain
もふパパのチキンとエル嬢のラビオリ

f:id:MofuMama:20191214025655j:plain

ピスタチオのテラミスとジェラート

デザートはピスタチオづくめ。あのアイスクリーム屋さんばりのケースを見たからにゃ、やはりちょっとはお味見したくなります。

それにしても大きいですね。こちらのアイスのボリュームはもふママの渡米直後のカルチャーショックのトップ3のひとつでした。やはり食べきれずにちょっと残してしまいましたが、とても美味しかったです。

 

いい気分でお家に帰ると

 

f:id:MofuMama:20191214220954j:plain

おや、お早いお帰りで

f:id:MofuMama:20191214220941j:plain

遊んで遊んで遊んでー

いつも通りに出迎えてくれました。

楽しい晩餐でございました。 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村