もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

空腹時にコストコにいくと:ぶどうシャーベット:それぞれの鳴き声

おはようございます。今日も元気いっぱいのもふママでございます。

元気いっぱいということは朝からお腹が空く、ということでございますね。土曜日の朝一番にコストコに行ったのですが (こちら、朝7時開店です)

f:id:MofuMama:20200115042227p:plain お腹が空いている時にスーパーにいったらあかん!

という鉄則を破っていたもので、

f:id:MofuMama:20200114071954p:plain あれ、なんでこんなものがカートの中へ?

という結果に。

まずは入り口のところに、どど~んと積まれて、しかもセールの

f:id:MofuMama:20200614023148j:plain

特大チートス

なんとも小憎らしいキャラですね、これ。ジップロックに小分けしたら

f:id:MofuMama:20200614024018j:plain

5つ分、びっしり

食べきれるかしら。

それなのに、通りがかりにある

f:id:MofuMama:20200614023131j:plain

時々たべたくなります

っていっても、60個入り。どうすんのよ、そんなに。ご近所に配ろうかしら。でもこれ、美味しいのよね。チョコシロップかけてもいいしぃ~なんて考えてたら

f:id:MofuMama:20200614023136j:plain

うわ、これ好き!

ちょっとだけ甘いモノ食べたいとき、この一粒で二度おいしい (古!)というか、ちょっと満足できちゃうんですよね。

他に果物

f:id:MofuMama:20200614025743j:plain
f:id:MofuMama:20200614025705j:plain
オレンジ5.8キロとお林檎8個

f:id:MofuMama:20200115042231p:plain ねえ、こんなに食べきれるの?

おうちに帰って朝ごはんを頂いたらすこし気分が落ち着いて

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain そんなら、ヘルシー志向のデザート作りましょ

実はコストコの帰り道にホールフーズさんにも寄ってぶどうを買ったので、これでシャーベットを作ってみました。

f:id:MofuMama:20200614023124j:plain

まずは洗って一段に並べて冷凍します

レモンの皮をすりおろします。

 

f:id:MofuMama:20200614065642j:plain

すりすり

フープロに凍ったぶどうをいれて、

 

f:id:MofuMama:20200614065649j:plain

がー

 

 そこにレモンの皮、お汁ちょっと、お砂糖ちょっと、を入れて、スムースなピュレーになるまで、まぜまぜ。

 

f:id:MofuMama:20200614065635j:plain

だいぶそれっぽくなってきました

よく混ざってピュレー風になったところで容器に入れてまた冷凍します。

f:id:MofuMama:20200614065627j:plain

また凍らせてっと

あっさりしていて美味しい夏のおやつです!

f:id:MofuMama:20200614124024j:image

最近気が付いたのですが、うちの子達、鳴き声がちょっとずつ違うんです。

長男のきりんさんは

f:id:MofuMama:20200614023212j:plain

なーお、なーお

N系のちょっと粘って後に引く鳴き方。

長女のみかんさんは

f:id:MofuMama:20200614023246j:plain

にゃー

高めのトーンで、にのところにアクセントがきます。

さて橙の君、ゆず君ですが、

f:id:MofuMama:20200614023257j:plain

ふにゃぁー、ふにゃぁー

Nの前にちょっとFが付く感じ。耳に残る声で、夜中ににじり寄ってこれをやられると結構辛いです。

末っ子のこまちゃん。

f:id:MofuMama:20200614023235j:plain

むにゃん~、むにゃ~

この場合、む は小さい文字で、ちびっとMがNの前に付く感じ。

 

姉妹兄弟で同じ環境で育っていても、こうして個性がでるんですね。性格もそれぞれですし、興味深いものです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村