もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

庭のサインが盗まれる:ノーベル平和賞

おはようございます。

昨日は一日高めフラット。見事なまでのぶり返しサイクルでした。

夕べ:インスリン前:258mg/dL, +2時間後 202, +4時間後 224

が、なんと今日は別猫のよう。

今朝:インスリン前:128mg/dL,  +2時間後71, +3時間後 49, +4時間後 49

そして、この後+7時間後で40。なかなか激しいアクションサイクルとなってます。

おっほっほ、どんなもんよ

いやね、みかんさん、ちょっと低すぎよ。もうちょっと高め70くらいにしておいてくれたら嬉しいんだけど。

 

さて、ご存じの通り、アメリカは大統領選挙運動たけなわ。きっつい選挙レースでして、綱引きの、あっちへちょっと、こっちへちょいっと、の状態。で、こちらあるあるとしましては、個人のお宅にて、押しの側のキャンペーンサインを前庭に立てて

🥳応援してるで~

こんな感じですね

ユタ州は保守なる州として知られておりますが、ソルトレイクシティとパークシティだけはかなりリベラル。特にうちの近所は大学関係者が多いこともあり、皆さまほぼほぼ同じ側のサインが並んでいたのです。そう

 

いた(過去形)なんです。

 

先日、表に郵便を取りにでたときなんですけど、

 あれ? ない?

うちは3つサインを立ててあったのですが、全部なくなっているんです。慌てて、同じようにサインを立ててあった、お向かいさん、そのお隣さん、うちの並びの通りのサインが

 全部なくなってる!

いや、驚きましてございます。今までそんなことはなかったのですよ!いやもう

🤬🤬🤬🤬🤬

怒ったのなんのって!

だって、やり方がきっちゃない!意見が違うからって、盗人働くなんざあ許せねえ!

で、電話しましたわよ、ソルトレイク警察。そしたら、オンラインで報告せい、とおっしゃるので、やりましたけど、まあ、これが結構面倒なんですね。いくらの損害かとか (そういう問題じゃないし)いつどうやって盗られたか(そんなんわからん)とか。ま、カメラとかもないし、つかまりっこはないんですけどね。でもその数日後、地元ニュースで

👩‍💼最近 市内の住宅街で、大統領選挙候補の応援サインが盗まれる事件が多発しております

なんでも、ユタ州においては、これはB級軽犯罪にあたり、

最高$1000罰金と

最長6か月の懲役

ふん、ざまあみなさいよ、泥棒!さっさとお縄になりなさいよ!

まま、カリカリしてるぅ

そら、土足であがられたような、いや~な気分ですもん。でもね、泥棒は知らんかったろうけど、うちにはスペアがひとつあったのよ。表ポーチの目の前の植え込みに差し込んだわよ。これを盗もうとすれば、玄関の近くまで階段を上がってこなければならないのです。ふん、さて、どうするね、こそ泥くん。

ままが怒ると怖いんだよ~

ま、ぷんすか 怒っていたわけですが、今朝のニュースでご機嫌が変わりました。

 

日本被団協の皆様、ノーベル平和賞おめでとうございます!こちらの新聞でも大きく取り上げられました。今までアメリカや世界から目を背けられてきた被害者の声が、ようやっと認められた、ということなんでしょうか。あまりにも遅い、でも、遅くてもこうして、しかも栄誉あるノーベル平和賞として認められたのは、本当に嬉しいです。心よりおめでとうと申し上げます。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング