もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

眼瞼ミオキミア:瞼ひくひく

おはようございます。

 

みかんさん、まだまだインスリン前の数値が高いです。

 

夕べ:インスリン前 302 mg/dL  が、4時間後には114。でも5時間後には 158 でしたので、どうも、イマイチの下がり具合ですね。

今朝:インスリン前 316 mg/dL 。2時間後で181。

 

先日 食中毒にてダウンしてしまいましたワタクシ。日曜日はほぼ使い物にならない人間となり、とにかく眠っていたわけです。ひどく気持ちの悪い経験ではあったのですが、ひとついい事があったのですよ。

 

みかんさんの治療が始まったのが1月中旬。それ以来、寝れる時間が少なくなったのと、職場と家を行ったり来たり。数値が低めになれば、なんとかスケジュールを調整してのモニタリング。世の中にはもっと、もっと大変な方々がいらっしゃるのは重々承知の上なのですけれど、私的には結構なストレスでちょっと疲労がたまっていたのでしょう。ここ3か月くらい、時折 右目の瞼の下が 

ひくひく、ひくひく

と痙攣するようになっていました。正確には眼瞼ミオキミアというのだそうで、別に病気ではないのですが、疲労やストレスで発症するものらしいのです。どうやらモーター神経がヘンに刺激されて、痙攣となるらしいです。初めはたまにしか出なかったのですが、最近は結構な頻度でひくひくしておりました。鏡を見ている時になると、

🧐おおおお、ひくひくしとるわ

なかなか面白いものでもありますが、気味悪いとも言えますね。眼にぐいっと力を入れるとちょっと収まるのですけど、対面で人とお話している時にこれがなると、やはり困るのですよ。それとテニスをしている時にこれがくると、かなり気が散ってしまってとてもよろしくないのですわ。

普通は数週間でおさまる、というものらしいのですが、長く続いていたし、だんだん頻度も増えてきたし、

😥もう治らないかもなあ

なんて、思っていたのです。

が、でございますよ。

この食中毒事件で、一日寝ましたでしょ?

翌日から、このミオキミアが全くでなくなったのです。😲😲😲

これを、怪我の功名、と呼ぶや否や。

ってか、寝不足だったのかしら、やはり。

寝るのは大切です

そうなんですねえ。

僕は健康に気を使っていつも寝てます

あなた方は一日の大半がそれですからね。羨ましいですよ。

こまはままのお膝をゲット

このミオキミアひくひくがないのって、とっても快適です!どうか、このまま治ってくれますように。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング