もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

怪獣の卵デザート(うそうそ)

おはようございます。

 

みかんさん、インスリンをまた増やして、今3ユニットとなってます。

夕べ:インスリン前 269 mg/dL  4時間後で121。お、なかなかいいな、と思っていたら

今朝:インスリン前 376 mg/dL と、トホホの数値。が、2時間後には214まで下がっていました。

今日土曜日は満月とあって、もう、

♬月がぁ~、出た出たぁ~、月がぁ、出た、よいよいっ♬

歌うしかありませんね。(ヤケクソ)。が、満月だからなのか、早朝からやけにはりきっていたみなさん、どったんばったんで、寝ていた私の顔を蹴り飛ばしていったのが約一匹。容疑者候補としては

こまは知らないよ~

金曜日は恒例の、レッツ冷蔵庫整理の日ですので、みてみますと、いんげん豆、豚ひき肉、ピーマン、パプリカ、セロリ、などがちびちび残っておりましたのよ。豚ひきでさあ、どうしようか、と考えて結局簡単に

炒め物

いんげんは先日作って気に入っている、じゃんじゃんとニンニクで炒めてチキンブロスで蒸し焼きにしたもの。豚ひき肉は、生姜とニンニクで炒めて、野菜類をじゃんじゃかいれて、オイスターソース、お酒、みりん、などで味付け。

冷蔵庫が片付くと気分いいのです。うちは古い家ですので、お台所も昔風。冷蔵庫がはいるスペースが狭いので、今風の大きな冷蔵庫は入らないのです。ま、人間は約2名の家ですから、そんなに大きな冷蔵庫はいらない

はず 😓😓😓

コストコで物買うな!

なんかいつも、ぱんぱんなような気がします。やれやれ。

 

デザートは

これ

怪獣の卵。。。。ではござらんて。でも一瞬そう思っちゃうようなお姿です。

オーストラリアのお土産のひとつ

ドライフリーズされた苺が入っているんです。

すっごく美味しい

外側はサクサクしてて、ちょっとクッキーぽい感じ。苺の甘さとサクサクでいくつでも食べれちゃいます。

 

昼間、お仕事していた私の足もと、机の下でひっくり返った紙くず入れに

なんか おる

しばらくして出てきたら

眠い。。。。

仕事中にこんな顔で眠られてたら、こっちもお目目が

しばしばしば

困りますねえ。

では、こんなポーズではどうでしょう

ストレッチしつつのお昼寝。姿勢がよくなりそうですねえ。ま、この方たちはもともと猫背さんですから、時々こうしてひっくり返らないとならないのかもしれませんね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング